04
℃-Fes!Part1 9月5日も℃-uteの日 at日本武道館 感想

色々予定が立て込んでいて遅くなってしまいましたが、「℃-Fes!Part1 9月5日も℃-uteの日 at日本武道館」に行ってきましたので感想を書きたいと思います。


せっかくの休日に都内まで出るので、お昼ご飯や行きたかったお店に寄った後、一緒に行った友達と℃-ute のみんなが好きだからとスタバでライブへのテンションを高めたのち武道館に到着したのは17時頃。
前々から台風が接近し舞美ちゃんの龍神様が暴れださないか心配だったのですが天気も持ったようで一安心。
物販は実物を見て良さそうだったら買おうと思っていたのですが読みが甘かったようで、17時の時点でほとんどが売り切れでだったため諦めました。

04


そしていよいよ入場、私はアリーナBの上手側で見ました。
℃-ute 解散発表後、Buono!フェスは見ましたが℃-ute としては初めて見るため、開演前は純粋に楽しめるかなど色々と心配をしながら開演を待ちました。

シングルのA面曲のみ43曲と事前発表がありましたが、ホームページで開催したランキングがどう活用されるのか、どのくらいの長さやるのかなど違った予想が膨らみましたが、始まってみればランキングは1・2・4位がMCの内容から分かったくらいで他は不明・・・
シングル曲も一部メドレーとなったが基本ワンハーフといった感じでいつもと変わらないライブでした。
そんなランキング2位の「世界一HAPPYな女の子」からライブはスタート!
news_xlarge_DSC_1685

今回のライブは大きく分けて
可愛い曲→バラード系→かっこ良い系→インディーズ→ダンス曲
といった印象。

曲もオリジナルVerが多く
「都会っ子 純情」のセリフが舞美ちゃんだったり、「SHOCK!」が愛理曲だったりと懐かしい物も多かったです。
最近は舞台の映像とコラボすることも多かったですが、今回はほぼ何も無いシンプルで℃-ute のダンスと歌を引き立たせる構成でした。

序盤は長丁場を乗り切るためか、メンバーも省エネ感が否めませんでしたがライブが進むにつれエンジンがかかってきたのか、いつもの熱いライブに、
いつも汗だくの舞美ちゃんはもちろんですが、この日はなっきぃのダンスのキレに目が奪われました、
愛理はいつも通りの完璧さでいつ見ても100点満点の凄さ!
岡井ちゃんも最近手術したとは思えない迫力のある歌声。
℃-ute 解散のスケープゴートとなってしまったマイちゃんも一時期と比べると笑顔も戻り楽しそうだったので一安心。

news_xlarge_DSC_2352


途中で女子レスリング日本代表選手の3名がMCで登場する以外は本当にライブだけを見せ続ける構成でしたが、やっぱり℃-ute のライブは良いなぁと再確認させられたとともに、
こんなに良いライブが出来て、こんなに良い曲がたくさんあるのに解散するのはもったいないなぁと感じました。

news_header_DSC_2254


℃-Fes!Part1 9月5日も℃-uteの日 at日本武道館

2016年9月5日 日本武道館

℃-Fes!Part1 9月5日も℃-uteの日 at日本武道館


OPアクト
Hello! まっさらの自分/ハロプロ研修生


01 世界一HAPPYな女の子
02 めぐる恋の季節
03 暑中お見舞い申し上げます
04 桃色スパークリング
05 江戸の手毬唄II
※1~5 はメドレー
伊調 登坂 吉田 レスリングメダリスト降臨
06 EVERYDAY 絶好調!!
07 キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
08 心の叫びを歌にしてみた
09 LALALA 幸せの歌
10 何故 人は争うんだろう?
11 君は自転車 私は電車で帰宅
12 この街
13 会いたいロンリークリスマス
14 次の角を曲がれ
15 都会っ子 純情
16 THE FUTURE
17 都会の一人暮らし
18 わっきゃない(Z)
19 桜チラリ
20 即 抱きしめて
21 大きな愛でもてなして
22 まっさらブルージーンズ
※18~22 はメドレー
23 The Power
24 愛ってもっと斬新
25 Crazy 完全な大人
26 The Middle Management〜女性中間管理職〜
27 I miss you
28 Summer Wind
29 Bye Bye Bye!
30 人生はSTEP
31 SHOCK!
32 Love take it all
33 涙の色
34 悲しきヘブン
35 悲しき雨降り
36 FOREVER LOVE
37 アダムとイブのジレンマ
38 会いたい 会いたい 会いたいな
39 嵐を起こすんだ Exciting Fight!
40 Danceでバコーン!
アンコール
41 我武者LIFE
42 ありがとう~無限のエール~
43 Kiss me 愛してる


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック