default_6b8c7e61db68c493d711255688927942
アイドル好き女子大生が選んだ〝生〟アイドルランキング!!


webサイトHUSTLE PRESSにて発表された「アイドル好き女子大生が選んだ〝生〟アイドルランキング!!」
ランキングの選出方法は以下のとおり、
アンケートの対象となる『アイドル好き女子大生』は、アイドルコピーダンスの大学対抗戦・“UNIDOL(ユニドル)”に出場する女子大生。
今回は、総勢129名の女子大生にアンケートを行いました。お題について、それぞれあてはまる1位、2位、3位の日本の女性アイドルの名前とその理由をリサーチ。1位は10ポイント、2位は5ポイント、3位は3ポイントとして順位を算出しました。

参照ページ:HUSTLE PRESS
アイドル好きな女子大生限定となっていてランキング内容も面白い、
ここでは℃-ute をはじめHello! Projectのアイドルにスポットを当ててランキングを振り返っていきます。


「ダンスが上手いと思うアイドル」ランキング

unidol_column14_01
unidol_column14_02

Hello! Projectをピックアップすると

 
 1位:鞘師里保   元モーニング娘。
 3位:鈴木愛理   ℃-ute
 4位:稲場愛香   元カントリーガールズ
 7位:中島早貴   ℃-ute
 8位:石田亜佑美  モーニング娘。
11位:清水佐紀   Berryz工房
14位:矢島舞美   ℃-ute
17位:高橋愛    元モーニング娘。
21位:竹内朱莉   アンジュルム
25位:宮本佳林   Juice=Juice

トップ10に5人もランクインする大勝利に結果となったが1位の鞘師始めOGが多く、℃-ute も来年の6月に解散するため来年6月以降は石田亜佑美・竹内朱莉・宮本佳林の3名しか残らないというのは今後の課題ともいえる。
それでも、新たな才能が出てくるのがハロプロ、これからのニューフェイスにも期待したい。


 1位:鞘師里保   元モーニング娘。
17778792


鞘師里保が堂々の1位に輝いた。
私はこれまでアイドルのダンスについて、歌やビジュアルに比べると軽視していたのだが、そんな私の価値観を壊してくれたのが鞘師里保。
素人が見ても分かる凄さにアイドルって格好良いと改めて思わせてくれた存在だった。
加入時からずば抜けたダンススキルだったが、加入後エースとなっても向上心を持ち続け進化し続けた、そんな彼女がダンス留学から帰ってきた時にどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみでしょうがない。


 3位:鈴木愛理   ℃-ute
SKT-0655


このランキング常連の愛理がダンスでも3位にランクイン。
歌の上手さももちろんだがダンスも上手い、ダンススキルが高い℃-ute にいても、しなやかで艶やかなダンスはただ踊るだけではなく、ダンスで表現するということを感じさせてくれる。


 4位:稲場愛香   元カントリーガールズ
788ZFJL


そのほんわかした見た目からは信じられないキレキレなダンスを見せるまなかん、
ダンス部で鞘師・石田を押しのけセンターで踊っていたのを見た時は新時代の到来を感じたが「喘息」のため惜しくもカントリーガールズ卒業となってしまった。
これからの活動は未定、「喘息」という運動が制限される病状もあるが、またあのダンスを見たいと思っているファンは多い。


 7位:中島早貴   ℃-ute
a7ff67b2-720x1024


ダンス集団℃-ute の中でも高いダンススキルを持つなっきぃ、
しなやかで基本がしっかり出来ているダンスの安定度は抜群、ダンスが上手いと先輩・後輩に言われることも多いので経験者から見るとさらに凄みが分かる。


 8位:石田亜佑美  モーニング娘。
tumblr_m8t8v1Lyrz1qzegu6o1_1280


長い間、鞘師の2番手、相手役としてくすぶっていたがもともとダンススキルの高さは折り紙つき、
小さな体を感じさせないパキパキとしたダンス。
その凄さが存分に発揮されたのはJuice=Juice宮本佳林の怪我のため代役として参加した「いじわるしないで抱きしめてよ」のMV撮影、本家Juice=Juiceを圧倒するダンスを見せつけた。



11位:清水佐紀   Berryz工房
maxresdefault


あまりにダンスにこだわりすぎて、つんく♂から「ダンサーではないんだぞ」と言われたことも。
Berryz工房のダンスでは持て余すほどの実力で、小学生時代ダンスの先生からも私のアシスタントよりも上手いと言われたほど。
またフォーメーションを覚えるのも得意で自分だけではなくメンバー全員分覚えている。
今後はその才能をアドバイザーという仕事で活かし後輩育成に期待したい。


14位:矢島舞美   ℃-ute
B6gqTFKCUAEWrBu


舞美ちゃんのはその身体能力と運動神経を活かしたダイナミックなダンスが魅力的、ダンススキルだけでは埋められない圧倒的な力強さを感じる。
また汗っかきなためライブでは大量の汗をかくがそれもダイナミックで情熱的なダンスをより一層映えさせる。


17位:高橋愛    元モーニング娘。
o0800045012605515967


プラチナ期の圧倒的エースはまだまだ健在、激しいダンスと歌唱力でアイドルのカッコよさを伝え続けたプラチナ期の中でも特に激しいダンスを踊っていた。
去年のカウントダウンコンサートでは久しぶりにその姿を見せたが、ファンはもちろん後輩もその姿に改めてプラチナ期、そして高橋愛の凄さを感じた。


21位:竹内朱莉   アンジュルム
news_large_takeuchi02


アンジュルム内では同期はもちろん後輩からもいじられ、「おでん」の名が浸透したたけちゃんだが、その歌唱力とダンスの上手さは、さすがハロプロエッグからやっているだけある。
舞台裏やバライティで見せる姿とライブでのギャップにやられるファンも多く、譜久村聖・宮本佳林にモテモテなのも納得のカッコよさ。


25位:宮本佳林   Juice=Juice
K2voj-


実力は集団Juice=Juiceからは宮本佳林がランクイン。
最近のJuice=Juiceは歌唱重視でダンスが控えめなことが多いがそんな中でもダンスの上手さが光る存在となっている。




編者後記

Hello! Projectを好きになって、ダンスの素晴らしさを知りました。

℃-ute が解散してもダンスがカッコいい歌をHello! Projectには作り続けて欲しいです。


私のランキングは


1位:鞘師里保

2位:清水佐紀

3位:石田亜佑美

4位:稲場愛香

5位:中島早貴


他ランキングはこちら

女子大生が選ぶ「好きな顔アイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「なりたい顔アイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「妹にしたいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ


女子大生が選ぶ「ブログが面白いアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「彼女にしたいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「ライブが楽しいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「友達にしたいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「曲が好きなアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「結婚したいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「メイクやファッションを参考にしているアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「一夜を共にしたいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「ベストサマーソング」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「一緒に海に行きたいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「ダンスが上手いと思うアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「運動会で活躍しそうなアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「声がカワイイと思うアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「いいお母さんになりそうなアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック