010_size6
Buono!フェスタ感想!

先日行われたBuono!フェスタに行ってきたので感想を書きたいと思います。

℃-ute が解散を発表してから初めての℃-ute 現場ということもあり、開演前はどんな気持ちで見ればいいのか、見たらどんな気持ちになるのか不安を抱えたままBuono!フェスタ会場に向かいました。


PINK CRES.

夏焼雅新ユニットは「GNO」や「アプカミ」で度々見ていましたが、生で見ると加入当初よりだいぶ垢抜けたなぁと感じました。
特に二瓶有加さんは早くも色気があるダンスで大人のユニットらしさを醸し出していて、これからが楽しみ、PINK CRES.の推しは二瓶有加さんになりそうです。

小林ひかるさんは雅ちゃんも言っていたように天然らしく、幕間で流れた短いVTRだけでもその様子がうかがい知れました、雅ちゃんと二瓶有加さんがツッコミできそうなので小林ひかるさんのボケも活きそう。

雅ちゃんは相変わらず仕草1つ1つが素晴らしいし、やっぱりステージで映えるなぁといった感じ。

なにより3人の雰囲気も良さそうなのが良かったです。
田中れいながLoVendoя結成当初、れいなに対する他の3人の遠慮や壁があるのを見ている方も凄い感じましたし、一体感を感じず、本当にバンドになるまで時間がかかりました。

PINK CRES.は雅ちゃんとその他にならないように2人にもどんどん前に出て欲しいなと思います。

曲は3曲披露しましたが3曲ともデジタル音を多く取り入れた曲となっていました。
曲調のせいもあるのでしょうが、歌い上げたり、高音などもないので歌声の特徴がいまいち分からず誰がどんな声なのかは掴みきれないまま終わってしまいました。

まだ二瓶さん小林さんの2人は歌うことに精一杯といった感じだったので、これからステージ慣れして3人の個性が出てくるのを楽しみにしたいです。

雅ちゃんがいるにしても、初のステージが武道館という中では素晴らしいパフォーマンスだったと思います。

002_size6


カントリーガールズ

カントリーガールズはまなかん卒業発表後初めて見ました、カントリーガールズでの私の推しがまなかんということ、辞め方に納得がいっていないこともあり、ちょっと複雑な気持ちでしたがメンバーは変わらず笑顔で素晴らしいパフォーマンスでした。
ブログなどでも分かるようにメンバーの中ではもう消化済みなのでしょう。

特に森戸知沙希ちゃんがビックリするくらい可愛くなっていました!
最近ポニーテールをやめて髪の毛をおろすことが多かったですが、この日はさらに前髪が揃っていて本当に可愛かったです。
途中でリボンが取れてしまうハプニングもあり、1人だけリボンがない状態だったのですがそれも手伝ってカントリーガールズのセンターは森戸知沙希ちゃんだなーと思いました。

それと「どーだっていいの」の船木結ちゃんがかっこ良かったです!
研修生オタが船木結ちゃんの歌声を評価しているのも納得、カントリーガールズの可愛い歌もいいけれどカッコイイ系の歌は特に映える歌声でした。

004_size6


℃-ute

カントリーガールズが終わるとついに℃-ute です。
どんな顔で出てくるのか、どんな曲をやるのか、個人的にはマイちゃんは大丈夫なのか。
凄くドキドキしているとなんと1曲目は「都会っ子 純情」マイちゃんのセリフから始まったのです。
「あぁ、マイちゃん、頑張れ・・・」と思っているうちにイントロになってしまい「Are You Ready」を言い忘れる痛恨のミス。

私が感傷的になっているからなのか、℃-ute みんなの笑顔もどこか引きつっているように感じます。
それぞれ私が感じた印象

舞美ちゃん:笑顔を必死に作っているが引きつっている。
なっきぃ:笑顔が少なくこわばっている
愛理:いつもどおり
岡井ちゃん:険しい表情が多い
マイちゃん:自信がなさそう

セットリストも凄い良かったですし、本人たちは解散のことを一言も話しませんでした。
曲がかかると自然と体も反応するのですが、メンバーを見ると少し辛い気持ちになってしまう。
そんなもやもやした気持ちのまま℃-ute の出番は終わってしまいました。

005_size6


Buono!

私はBuono!のライブをハロコンなどで少し見ることはあってもきちんと見るのは初めてでした。

感想はとにかく楽しかったです!
曲も最近聞いていなかったのですが始まってしまえば全部おなじみの曲でBuono!の楽曲の豊富さを再確認しました。

それでも、少し気になったことといえば

カウントダウンコンサートでも感じたのですがももち・愛理に比べて雅ちゃんの歌がブランクのせいか昔と比べると少し物足りなかったこと。
これも、PINK CRES.だと全然気にならない、それどころか雅ちゃん流石と思うのだから2人のレベルが高すぎるゆえだと思います。

それと、今回より新しく加入したギターの方(名前は失念してしまいました、すみません)がアンジュルムのたけちゃんみたいで映るたび気になってしまったのは私だけではないはず・・・
※正しくはたけちゃんのお母さんってこんな感じなのかなぁって感じ。

その2つくらいでした。

とにかく最高のライブでした。
雅ちゃんから来年もやりたいと言ってくれたのですが、℃-ute 解散後どうしようか迷っている私も来年のBuono!フェスタがあるなら行こうと思いました。

007_size6



編者後記

私の偏見が入った感想となってしまいましたが、私の目にはそう見えました。

℃-ute の武道館までには気持ちの整理をし楽しむ準備をして行きたいと思います。


見てる方がそんな気持ちで見ていたら℃-ute のみんなに伝わってしまいます、今回はそんなファンの気持ちが伝わってしまったのかもしれないですし・・・


武道館に行く方は一緒に盛り上がりましょう!


今回の編者的ハイライト

ももちの「眠いからみんな歌って」って箇所












コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック