uploaded
指の長さで分かる性格診断

ツイッターで℃-ute 情報を検索していると面白そうなWeb記事を見つけました。
「指の長さで分かる性格診断」
私が大学時代に心理学専攻で、こういった◯◯診断は簡易なものから複雑なものまで学生時代に色々勉強・研修したこともあり自分でやってみるのが大好きなんですが、指の長さなら℃-ute メンバーのも分かる!と思い調べてみました。


指の長さで分かる性格診断の概要

詳細は上記のWebサイトで確認していただければ分かりますが、簡単に説明すると、
手の人差し指と薬指、どちらが長いかで男性的な性格か女性的な性格かが分かるというものです。
00

この違いはお母さんのお腹の中にいる時に母体がストレスを感じると男性ホルモンの一つである「テストステロン」が出て胎児に影響を与えるのです。
つまり、妊娠中ストレスフルな環境だと男性的な性格に、ストレスフリーな環境だと女性的な性格になりやすいのです。
E1375076219113_1

※かなり省略してご説明しております、そんな大雑把にまとめちゃだめだよ!と大学時代の教授に怒られそうですが今回は参考までにということでそう定義させていただきます。

人差し指が短い(男性的な性格の人の特徴)


    自己主張が強い
    攻撃性が強い
    男性的な筆跡 (女性の場合)
    フェミニズムに同意する (女性の場合)
    男性的な顔(男性の場合)
    嫉妬心が弱い
    数学が得意
    共感能力が低い
    リーダーシップが強い
    全般的に男性的な性向

人差し指が長い(女性的な性格の人の特徴)


    運動するのが苦手
    数字に弱い
    迷信をよく信じる
    テストの成績が良い
    嫉妬心が強い
    神経質
    社会性がある
    匂いや色に敏感
    共感能力が高い
    全般的に女性的な性向

と言われています。


指の長さで分かる性格診断 ℃-ute Ver

検証用の右手の写真は℃-ute メンバーのネイル写真を使用、舞美ちゃんだけはマネージャーのせいでネイルをしなくなってしまったので、右手が揃っている写真を使用しました。

・矢島舞美

201307151917167b7

舞美ちゃんは人差し指が少し短め。
舞美ちゃんの運動神経や筋肉質な体、身長からするともっと人差し指が短いのかと思いましたが若干の差になりました。
確かに身体的特徴は男性的な部分が多いですが、唯一神とも呼ばれる性格の穏やかさ、優しさは女性的ですし攻撃性や自己主張の強さは感じません、性格は女性なのかもしれないですね。


・中島早貴

o0480048013687871027

なっきぃは人差し指が薬指より完全に短い。
ヘタレ呼ばれ、人見知りななっきぃだがメンバーやBerryz工房、仲の良い後輩との絡みを見ていると言葉遣いや態度が結構強めになるのはファンに知られている。
特に自身がMCをつとめるラジオ「中島早貴のキュートな時間」ではその傾向が強く見られるのでオススメ。


・鈴木愛理

o0480064013252192074

愛理も人差し指が短いタイプ。
普段は「ふわふわ」「ニコニコ」している愛理だが芯は強く、特に幼い時の愛理は自己主張が強かった。
またグッツに入るメッセージはかわいい丸文字だが真剣に文字を書いた時は以外としっかりとした文字を書いている。
201105222357349d0


・岡井千聖

o0480036013714407614

岡井ちゃんは凄い人差し指が短いタイプ。
幼い時、岡井少年と呼ばれていたように男性的な性格の岡井ちゃん、
バライティで活躍しているのも自己主張の強さや攻撃的な毒舌のおかげ、℃-ute ではあまり見られないが後輩に優しく姉御肌なのでリーダーシップもありそう。


・萩原舞

o0480064013638894208

マイちゃんは若干人差し指が短いが、ほぼ同じタイプ。
上記紹介のWebサイトに記載はないが平和主義者なタイプだと学生時代に文献で読んだ、
ハロプロメンバー人気が高く、年上に可愛がられるのも社会性や共感能力の高さかもしれない。
ファンに黄色が少ないなどと自虐的に話すのももしかしたら嫉妬心の裏返しかも?


編者後記

℃-ute メンバーを調べてみると5人中5人が人差し指が短いタイプ、

さらに3人は明らかに短いので男性的なグループとなった。


参考までにモーニング娘。を見てみたが11人中6人と半分だったことからもいかに多いか分かっていただけると思います。


ちなみに私は男性ながら薬指の方が短いです、こういう人はゲイになる可能性が高いんだとか・・・

逆に女性で人差し指が短い人はレズになる可能性が高いらしいですよ、これは百合妄想が膨らみますね。










コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット