6b1OABd
アイドル好き女子大生が選んだ〝生〟アイドルランキング!!


webサイトHUSTLE PRESSにて発表された「アイドル好き女子大生が選んだ〝生〟アイドルランキング!!」
ランキングの選出方法は以下のとおり、
アンケートの対象となる『アイドル好き女子大生』は、アイドルコピーダンスの大学対抗戦・“UNIDOL(ユニドル)”に出場する女子大生。
今回は、総勢129名の女子大生にアンケートを行いました。お題について、それぞれあてはまる1位、2位、3位の日本の女性アイドルの名前とその理由をリサーチ。1位は10ポイント、2位は5ポイント、3位は3ポイントとして順位を算出しました。

参照ページ:HUSTLE PRESS
アイドル好きな女子大生限定となっていてランキング内容も面白い、
ここでは℃-ute をはじめHello! Projectのアイドルにスポットを当ててランキングを振り返っていきます。


友達にしたいアイドル

unidol_column07_01
unidol_column07_02_2

Hello! Projectをピックアップすると

 2位:岡井千聖   ℃-ute
 6位:鈴木愛理   ℃-ute
 8位:嗣永桃子   カントリーガールズ
 9位:福田花音   元アンジュルム
11位:石田亜佑美  モーニング娘。
12位:矢島舞美   ℃-ute
16位:萩原舞    ℃-ute
21位:勝田里奈   アンジュルム
22位:生田衣梨奈  モーニング娘。
23位:徳永千奈美  Berryz工房
23位:鈴木香音   元モーニング娘。

全体的に幅広く分布したランキングとなった、℃-ute が多く入っているように年長メンバーが多く入っている。
また10位以降はいままでのランキングではランクインしてこなかったメンバーが多くみられ、様子が少し違った内容になっている。


 2位:岡井千聖   ℃-ute

0a66ce2b1-300x194


明け透けな話し方やお酒好きなど友達にしたら楽しそうな要素がたくさんある。
また、義理人情に厚く仲間やファンを大切にする姿も多く見られるので友達になっても大切にしてくれそう。


 6位:鈴木愛理   ℃-ute

CgukeFZUoAAHVAH


アンケート結果では、一緒にいたら楽しそうという意見と共に、一緒にいたら美意識が上がりそうなどどいった尊敬ゆえに友達になって良い影響を受けたいといった声も多く見られた。
現役大学生で勉強とアイドル活動を両立し、歌・ダンスも高いレベルの彼女と一緒にいれば確かに良い影響を受けられそう。


 8位:嗣永桃子   カントリーガールズ

blog_import_51f785cbe4669


カントリーガールズのPMになってから面倒見の良さが特に見えるようになり友達になっても良い仕切り屋としてグループを引っ張ってくれそう。
バライティ番組で鍛えたトークも聞いてて楽しそう。


 9位:福田花音   元アンジュルム

Cm5Uq0uUMAAL4V9


アンジュルム卒業後も定期的に楽しい話題を発信してくれるまろは、友達になっても楽しいことを色々教えてくれそう。
他のメンバーと遊ばないBerryz工房の菅谷梨沙子と仲が良いなど交友関係も広く、頻繁に遊びに出かけている。
ディズニーの年間パスポート所持者なのでディズニー連れて行って欲しい。


11位:石田亜佑美  モーニング娘。

suika


表情が豊かで面白いことが好きなので友達になっても笑わせてくれそう、
普段のオフはスーパーに行くくらいしか情報がないが、たまにメンバーとお出かけしてる姿を見ると楽しそう。


12位:矢島舞美   ℃-ute

15353c1b


舞美ちゃんは性格が優しく穏やかでめったなことでは怒らない、人生で怒ったのは3回だけとの噂も(岡井ちゃんにトイレを覗かれた・岡井ちゃんにボイトレの順番を変わるように言われた・ゆうかりんが話を聞いてなかった)
オフの日も精力的に外に出かけ色々と遊んでいて、どんな遊びでも楽しんでくれそう。


16位:萩原舞    ℃-ute

o0292041812940235363


末っ子気質なのでお姉さん気質の子と仲が良い(Berryz工房、清水佐紀・光井愛佳)
ファッションが好きなので一緒にお買い物などが楽しそう、またMCなどでも見せるちょっと辛口だが面白いツッコミなど話しも弾みそう。


21位:勝田里奈   アンジュルム

59649657_220x220


ほぼ姿を現さない道重さゆみと連絡をとっていたり、ボッチで有名だった鞘師里保と仲良かったりと驚異のコミュニケーション能力を持つりなぷー、
目立つタイプではないがメンバーからの評価も絶大で、りなぷーは面白いと太鼓判を押されている。


22位:生田衣梨奈  モーニング娘。

o0480064013467435381


一時はKYキャラだったが最近では良い先輩となっている、一人でいる後輩には優しく話しかけたり、お世話になった先輩の新垣里沙の舞台を必ず見に行ったり、誕生日・結婚をきちんと祝うなど情に厚いタイプなので友達になっても大切にしてくれそう。
非常にアクティブで少しの休憩時間でも外に買い物に出かけるほど。


23位:徳永千奈美  Berryz工房

820557c0


常に明るくポジティブな性格、その性格ゆえ全然英語が話せないのに語学留学に行き、今ではそこそこ話せるようになっているとの情報も。
新幹線でどっちが大声出せるか対決したり、楽屋で鬼ごっこをしたりといくつになっても楽しむ事を忘れていない、千奈美の名言「だけど千奈美はね、ずっとふざけてたいの。」は人生を楽しむ上で凄く深い言葉だと思う、


23位:鈴木香音   元モーニング娘。

suzuki


笑顔がチャームポイントで食べる事が大好きなズッキ、メンバーからも先輩後輩からも一定の支持があり、小田さくらは心の支えだったと卒業コンサートで告白。



編者後記

友達でも℃-ute は強かったです!人見知りのなっきぃも慣れれば楽しい人ですし。


私のランキングは


1位:徳永千奈美

2位:岡井千聖

3位:福田花音

4位:室田瑞希

5位:尾形春水



他ランキングはこちら

女子大生が選ぶ「好きな顔アイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「なりたい顔アイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「妹にしたいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ


女子大生が選ぶ「ブログが面白いアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「彼女にしたいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「ライブが楽しいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「友達にしたいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「曲が好きなアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「結婚したいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「メイクやファッションを参考にしているアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「一夜を共にしたいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「ベストサマーソング」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「一緒に海に行きたいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「ダンスが上手いと思うアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「運動会で活躍しそうなアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「声がカワイイと思うアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「いいお母さんになりそうなアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット