yjimage-1
アイドル好き女子大生が選んだ〝生〟アイドルランキング!!


webサイトHUSTLE PRESSにて発表された「アイドル好き女子大生が選んだ〝生〟アイドルランキング!!」
ランキングの選出方法は以下のとおり、
アンケートの対象となる『アイドル好き女子大生』は、アイドルコピーダンスの大学対抗戦・“UNIDOL(ユニドル)”に出場する女子大生。
今回は、総勢129名の女子大生にアンケートを行いました。お題について、それぞれあてはまる1位、2位、3位の日本の女性アイドルの名前とその理由をリサーチ。1位は10ポイント、2位は5ポイント、3位は3ポイントとして順位を算出しました。

参照ページ:HUSTLE PRESS
アイドル好きな女子大生限定となっていてランキング内容も面白い、
ここでは℃-ute をはじめHello! Projectのアイドルにスポットを当ててランキングを振り返っていきます。


「妹にしたいアイドル」ランキング

unidol_column03_01
unidol_column03_02

Hello! Projectをピックアップすると

 2位:萩原舞    ℃-ute
 4位:森戸知沙希  カントリーガールズ
 9位:工藤遥    モーニング娘。
11位:佐藤優樹   モーニング娘。
12位:羽賀朱音   モーニング娘。
12位:牧野真莉愛  モーニング娘。
15位:植村あかり  Juice=Juice
17位:稲場愛香   カントリーガールズ
18位:鈴木愛理   ℃-ute
18位:佐々木莉佳子 アンジュルム
18位:小田さくら  モーニング娘。

過去2回の「好きな顔」「なりたい顔」ランキングとは趣旨ががらっと変わったため、ランクインしたメンバーの顔ぶれも変わった。
年長メンが少なくなり年少メンが増えグループもモーニング娘。やカントリーガールズが増えた。


2位:萩原舞    ℃-ute

yjimage


ハロプロキッズの妹マイちゃんが2位にランクイン。
キッズでも℃-ute でも妹として甘やかされて育った生粋の妹、特に舞美ちゃんとは本当の姉妹を超える素晴らしい関係、20歳を迎え大人になったがこれからも永遠の妹でいて欲しい。
実際には姉がいる。

矢島舞美ちゃんと萩原舞ちゃんの姉妹エピソード


4位:森戸知沙希  カントリーガールズ

yjimage-2


カントリーガールズからはちぃちゃんが4位にランクイン。
照れると耳が赤くなってしまう所や、山木さん、まなかんのお姉さんコンビとの仲よさそうなトークを聞いていると妹ポイントが高い、新加入で年下が2人入ってきたが変わらず妹感を出して欲しい。
実際には姉がいる。


9位:工藤遥    モーニング娘。

yjimage-3


くどぅが9位にランクイン。
本人はトークを仕切りたがったり、舞台ではリーダー的役割を果たしたりとかっこいい頼れるお姉さんを目指してはいるが、たまに出てくる痛い言動や泣き虫ですぐ泣いてしまう所を見ると精一杯背伸びしているようで可愛い。
実際には弟が2人いる。


11位:佐藤優樹   モーニング娘。

yjimage-4


天真爛漫の代名詞まーちゃんが11位にランクイン。
自由奔放なまーちゃん、モーニング娘。の年長者、田中れいな、道重さゆみを次々に落とし、今は℃-ute メンバーに可愛がられている生粋の年上キラー。
普通に見たら許されないようなこともまーちゃんだからなぁと許されてしまうのは凄い才能。
12期が入ってどうなるかと思ったが、良い意味で変わらずまーちゃんのままだった。
実際には妹が2人いる。


12位:羽賀朱音   モーニング娘。

yjimage-5


モーニング娘。の末っ子が12位にランクイン。
長野の実家でお姫様として育てられたままモーニング娘。でも妹として育っている。
全国同時握手会でみんなのために買ったお土産の赤福を一人で食べてしまい満腹で寝てしまっている所は妹ポイントは高い。
実際は妹と弟がいる。


12位:牧野真莉愛  モーニング娘。

yjimage-6


12期から真莉愛もランクイン。
12期の中でも前に出て、自分の話をしている姿は微笑ましい、特に野球の話と学校の話は面白くはないかもしれないがずっと聞いていられる、もし真莉愛が妹だったらずっと話を聞きながら「そうなんだ」「凄いね」と言ってあげたい。
実際は一人っ子。


15位:植村あかり  Juice=Juice

yjimage-7


Juice=Juiceの末っ子が15位にランクイン。
うえむーとゆかにゃの関係を見ているだけで誰もが幸せになれる、ブログで喧嘩したり、仲良い写真を撮ったりとネタは豊富、自分がゆかにゃの立場だったらと妄想が膨らむ。
実際は一人っ子。


17位:稲場愛香   カントリーガールズ

yjimage-8


カントリーガールズの年長メンからはまなかんがランクイン。
しっかり者で他のメンバーのお姉さん的役割だが、ももちへの態度や他グループの先輩に対する態度は可愛らしく妹にしたい、まなかんが妹だったら優しく怒られたい。
実際には弟がいる。


18位:鈴木愛理   ℃-ute

yjimage-9


℃-ute からは愛理がランクイン。
ライブや雑誌では綺麗で完璧だが、MCや企画中はずっとニコニコしていて楽そう、
また突然変な動きをしたり、歌を歌ったりと可愛らしい姿が見られる。
家族の前ならずっとあんな感じなのかと思うと妹にしたいのも納得。
実際には弟がいる。


18位:佐々木莉佳子 アンジュルム

image


アンジュルムからは莉佳子がランクイン。
ぱっと見、綺麗な顔立ちとスタイルから大人ぽく見えるが、実際は泣き虫で甘えん坊。
出来ないといじけてしまう所も可愛い、むろたんにダンスの間違いを指摘され怒ってしまい喧嘩したが素直に謝ったエピソードなどは妹ポイントが高い。
実際は兄と姉がいる。


18位:小田さくら  モーニング娘。

yjimage-10


ハロプロのディーバおださくが18位にランクイン。
加入時から堂々としていて、なんでも万能にこなしてしまうため強い子に見られがち。
しかしたまに見せる先輩へ甘える姿を見るとほっこりする、また私的に一番のポイントは先輩に甘えたいけど素直に甘えられない所。
実際は兄と妹がいる。



編者後記

妹にしたいランキングなのでグループの最年少メンバーが多かったです。


私のランキングは


1位:萩原舞

2位:鞘師里保

3位:石田亜佑美

4位:譜久村聖

5位:室田瑞希


他ランキングはこちら

女子大生が選ぶ「好きな顔アイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「なりたい顔アイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「妹にしたいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ


女子大生が選ぶ「ブログが面白いアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「彼女にしたいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「ライブが楽しいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「友達にしたいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「曲が好きなアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「結婚したいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「メイクやファッションを参考にしているアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「一夜を共にしたいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「ベストサマーソング」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「一緒に海に行きたいアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「ダンスが上手いと思うアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「運動会で活躍しそうなアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「声がカワイイと思うアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

女子大生が選ぶ「いいお母さんになりそうなアイドル」ランキング、ハロプロまとめ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット