o0480048013686130681

姉妹アイドル

近年アイドルが増えてきた影響か、姉妹でアイドル活動している娘を多く見かけるようになりました。

身近な姉妹の影響なのか、親がアイドル活動に理解があるのか、理由は人それぞれですが、
スポーツ選手の兄弟が先天的に必要である運動神経良さや強い体が備わっているのでスポーツ選手に向いているのと同じように。
アイドルも顔のつくり、体型、歌唱力、ダンスの上手さ(リズム感や運動神経)など必要とされる才能が先天的なものを求められることもあるのでしょうか?

姉妹でアイドルをやっていることを公言して売りにしている人から、本人たちはまったく口にしない人まで様々です。
誰もが知っている姉妹から驚きに姉妹まで調べてみましたのでご紹介いたします。


中元姉妹 中元日芽香・中元すず香

中元日芽香
image

中元すず香
yjimage



現在もっとも有名な姉妹アイドルは中元姉妹でしょう。

姉の中元日芽香は乃木坂46
妹の中元すず香はBABY METAL

Perfumeや元モーニング娘。の鞘師里保を送り出した名門、広島アクターズスクール出身。

姉の日芽香ことひめたんも乃木坂46で長い下積み時代を経て現在活躍中ですが、
妹が国内を飛び越え全世界中で旋風を巻き起こしているBABY METALのメインボーカル。
2人とも姉妹ということを認めてはいるものの積極的に発信はしていない。
妹は活動内容的にファンとの交流が少ないので情報が少ないが、
姉はブログや握手会で度々姉妹ネタを言われるが、本人はあまり妹のことを話したりネタにしたくない様です。


伊藤姉妹 伊藤千咲美・伊藤千由李

伊藤千咲美
yjimage

伊藤千由李
image


姉の伊藤千咲美はGEM
妹の伊藤千由李はチームしゃちほこ

共に大活躍中のグループ所属のため「CBCラジオ夏まつり 2014」で初共演。
その際に父親が
「いつかこんな日が来ることを夢見てました! 所属グループは違えど、同じアイドルとして活動している以上、いつか共演や対バンがないかなぁ~と…まさかこんなに早く実現するなんて夢のようでした。CBCさんはもちろん、両所属事務所にもとても感謝してます。次はいつかパフォーマンスで共演する日が来るまで、オタ親がんばりま~す(^o^)/ 」── 伊藤家の父(原文ママ)
と発言し話題となった。


西脇姉妹 西脇綾香・西脇彩華

西脇綾香
image-1

西脇彩華
yjimage


姉の西脇綾香はperfume
妹の西脇彩華は9nine

姉の西脇綾香ことあーちゃんは有名だが妹は売り出し中の9nineで知名度は低めか、
上記の2姉妹も含め、姉妹だと妹の方が知名度が高いことが多いが西脇姉妹は姉の方が知名度が高い珍しいタイプ。
スポーツ選手には良く弟・妹の方が選手として大成すると言われるが(理由は年上とずっと練習するからや兄・姉を見て勉強するからetc)
この法則はアイドルにも共通することなのか?

こちらも中元姉妹と同様広島アクターズスクール出身となっている。


新木姉妹 新木さくら・新木こころ

新木さくら
yjimage-1

新木こころ
yjimage


姉妹揃ってLinQ

こちらは揃って同じグループに所属する姉妹アイドル、同じ5期メンバーとして加入しているため同じオーディションを受けて入ってきたのだろう。


鈴木姉妹 鈴木友梨耶・鈴木真梨耶

鈴木友梨耶
yjimage

鈴木真梨耶
yjimage-1


姉妹揃ってCheeky Parade

こちらの揃って同じグループに所属、こちらもiDOL STREETの2期生で同じタイミングでアイドル活動を開始している。



中西姉妹 中西梨奈・中西香菜

中西梨奈
yjimage

中西香菜
yjimage-1


姉の中西梨奈はCAMOUFLAGE
妹の中西香菜はアンジュルム

今までの姉妹とは違い、この2人はお互いの話題を全くと言っていいほど出さない姉妹。
姉が少し話したことがあるが、妹の中西香菜から姉の話題が出たことは無い。
もともと、姉がスマイレージ好きでオーディションを受けた時に一緒に受けた妹の方が受かってしまったのが中西香菜のアイドル活動の始まり。
姉も所属グループを変え活動はしているが、なかなか日の目を見ることはなく現在所属CAMOUFLAGEでの活動も縮小傾向にある。


山邊姉妹 山邊未夢・山邊歩夢

山邊未夢
image

山邊歩夢
yjimage



姉の山邊未夢は東京女子流
妹の山邊歩夢はAKB48

姉の山邊未夢は東京女子流として長年のキャリアを積んでいるが、妹の山邊歩夢は2015年にAKBに加入したばかりでまだ研修生。

姉はアイドルからアーティストへの路線変更がうまくいくか、妹は研修生から正規メンバーへの昇格が出来るかと共に成長中の2人。



番外編 矢島舞美・竹内朱莉

矢島舞美
image

竹内朱莉
yjimage


矢島舞美は℃-ute
竹内朱莉はアンジュルム

Hello! Projectのアイドルであるこの2人、姉妹ではないのだが従姉妹でアイドル活動中。
矢島舞美のアイドル活動を見てアイドルになりたいと思いオーディションを受けた、矢島が「昔から私が出ているDVDを借りに家に来ていた」と語っており幼い頃から良く遊ぶ仲だったようです。

アイドル活動中は先輩後輩なので敬語で「矢島さん」と呼ぶがプライベートだとタメ口で「舞ちゃん」と呼んでいる。

公言はしていなかったが いつの間にか従姉妹だということが広まり、ブログなどにも2人でディズニーランドや野球観戦に行く姿を見せている。



編者後記

他にも解散したグループや引退してしまった人、片方がアイドルではなくタレントなどを入れるとかなり多くの姉妹・兄弟がいました。

やっぱり身近に芸能人がいると入ってみたくなるものなんですね。


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット