yjimage

℃-ute武道館ライブビューング決定


2016年6月20日に開催される℃-ute コンサートツアー2016春 ~℃ONCERTO~の千秋楽武道館公演のライブビューイングが決定されました。

公式情報

■開催日時:
6/20(月) 18:30開演(予定)
※開場時間は各劇場で異なります。

■チケット販売について
料金:全席指定 3,900円(税込)

<ご購入方法>
6月12日(日)24:00より各劇場ホームページにてインターネット販売を開始致します。6月13日(月)劇場OPENより、窓口でも販売開始致します。

チケット販売は先着順での受付となりますので、予定枚数に達し次第、受付終了となります。
※ ライブビューイングチケットに関するお問い合わせ:各劇場までお願い致します。

■ライブビューイング実施劇場

北海道     札幌シネマフロンティア     011-209-5400
宮城県     MOVIX仙台     022-304-3700
神奈川県     横浜ブルク13     045-222-6222
埼玉県     MOVIXさいたま     048-600-6300
新潟県     T・ジョイ新潟万代     025-242-1840
愛知県     109シネマズ名古屋     052-541-3109
大阪府     梅田ブルク7     06-4795-7602
TOHOシネマズなんば     050-6868-5043
京都府     T・ジョイ京都     075-692-2260
広島県     広島バルト11     082-561-0600
福岡県     T・ジョイ博多     092-413-5333


℃-uteのチケットが売れてない



℃-ute の武道館公演は売れ行きが悪いようですね・・・

・ハロショで生写真を付けて売る
・メンバーブログで何回も宣伝させる
・研修生のライブで℃-ute 武道館のチケットを売る
・FC限定で値段を安くして売る
・ハロプロの他グループにもラジオなどで宣伝させる
・ハロプロのWeb番組(ハロステ・アプカミ・girls night out・Hello! Project recommend)で宣伝する

などあらゆる手段を使ってなんとか売ろうとしています。

そもそも、春ツアーの売れ行きが悪いようで私が参戦した5会場も空席が目立つことが多かったです。

ライブビューイングの会場を押さえるタイミングなどは分かりませんがこんなに売れてないのに、ここにきて発表とは何故なのでしょうか?


ハロプロでのライビビューイングとは


ハロプロでライビビューイングを行うのは基本この2パターンです。

・カウントダウンコンサートなどハロプロ全体のライブ
・誰かの卒業公演

2015年〜2016年で行われたライブビューイング

・モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜 (鞘師里保、モーニング娘。単独ラスト公演)
・モーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~ (鈴木香音卒業)
・Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ~! (Berryz工房活動停止)
・アンジュルム ファーストコンサートツアー 2015秋 『百花繚乱』 (福田花音卒業)
・アンジュルム コンサートツアー 2016春 『九位一体』 (田村芽実卒業)

この間にホールツアーを行っていた

・モーニング娘。'15 コンサートツアー春~ GRADATION ~
・℃-uteコンサートツアー2015秋 ~℃an't STOP!!~
はライブビューイングを行っていないのです。

例外で
Juice=Juice FCイベント2015 メリクリ×Juice×Box
がFCイベントでライブビューイングを行っていましたが、これはツアーでもないのでちょっと特殊です。

ちなみに℃-ute は【初武道館・横浜アリーナ】もライブビューイングはありませんでした。

過去ですと【℃-uteコンサートツアー2012〜2013冬 神聖なるペンタグラム】まで遡らないとライブビューイングをやっていないんです。

次々に発表される℃-ute の動き


ライブビューイングが行われることから、6月20日に℃-ute から何か発表があると思っていたのですがここ最近起こった出来事から何が発表されるのかまったく予想できなくなりました。

・岡井千聖の手術発表
すぐに帰ってくると言っている

・萩原舞、涙の謝罪
FCイベントで文春に撮られた2Shot写真を謝罪、謝罪でもその後の矢島舞美のブログでも【5人で】と
強調されている


事件があり、最近元気が無い姿が目立っていたので萩原舞の脱退が可能性としては高かったのですが
このタイミングで謝罪し5人でやると強調していることから、
解散・脱退・増員はなさそうです。

そもそも、℃-ute は誰か1人でも欠けたら解散と公言しているので【脱退・増員=解散】でしょう。


そんな中、個別握手会のレポでこんなのを見つけました。

オタ「Buono!の武道館楽しみにしてるよ!」
鈴木「夏以降はBuono!の活動もたくさん増えそうだから期待してて!」
8月に℃-ute ・カントリーガールズ・夏焼雅新ユニット・Buono!で武道館公演を行うことは発表されていますがその後にも活動が増える?

しかし、愛理は以前よりBuono!が大好きで活動したいと言っていますし最近のブログでもBuono!の話をすることが増えています。

そもそも
嗣永桃子はカントリーガールズのPMで忙しい
鈴木愛理は℃-ute で忙しい
夏焼雅は新ユニットがここから始動し始める
とみんな忙しいのに活動が増えるの?

嗣永桃子=稲場愛香、休養中のためカントリーガールズの活動が縮小orPM退任
夏焼雅=新ユニットが思ったようにうまくいってない


となれば現実味がああると思いますがどうなのでしょう・・・


以上のことから唯一考えられるのは℃-ute の活動が縮小することぐらいです、
理由は誰かに、大きな仕事が決まったor岡井ちゃんの喉のケアのためでしょう。

誰かに大きな仕事が決まったとなると

映画や連ドラなどの長期間、拘束されるものですよね。

舞美ちゃんが香港公演後、1人で現地に残って仕事をしたらしいのですがまだ内容が発表されていないのでそれかも?


1番はただ何事もなく℃-ute の人気が上がってきたのでライブビューイングを行った
という
この記事が私の杞憂で終わることなのですが・・・

とにかく6月20日をドキドキしながら待ちたいと思います。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット