39

みんなに知って欲しい話、「鈴木愛理の日替わり写真」


2009年夏秋 ℃-uteコンサートツアー〜キューティーJUMP!〜
8月15日〜10月25日開催

このツアーで梅田えりかの卒業が決まっており、6人の℃-ute 最後のツアーとなっていました。

梅田えりか卒業の理由はファッションモデルを目指すためであり、
いままでの2人(村上愛:恋愛スキャンダル 有原栞菜:怪我と発表されているが恋愛スキャンダルが濃厚)と違い初めての円満卒業となりました。

そんなツアーの初日である8月15日の東京厚生年金会館の日替わり写真に愛理はかなり手のこんだイラストを描いた

※日替わり写真とはHello! Projectのグループでは恒例のツアー当日しか買えない生写真
ツアーを通して発売されるコレクション生写真とは違い、コンサートが行われるたびに写真の内容が変わるため、1つのツアーでも公演日数分の種類が発売される。

39
53

拡大して見ていただけると分かるのですが、キャラクターにそれぞれメンバーカラーと名札がついています。
この時点でのメンバーカラーは
矢島舞美:ライトピンク
中島早貴:オレンジ
鈴木愛理:グリーン
岡井千聖:ブルー
萩原舞 :パープル
梅田えりか:イエロー

であり、℃-ute 5人のもとから梅田えりかが旅立つといった意味であろうと推測できます。
この写真だけでもファンは感動したのですが、その後の公演でも日替わり写真にイラストは描かれ続けます
そう、このイラストは一枚絵ではなく物語だったのです。

それがこちら
download

まず梅田えりかが出かけます、駅が「SHINJ」とありますが、これは東京厚生年金会館が新宿にあるためでしょう。

そして物語は2つに分かれて続いていきます。

家の5人はパーティーの準備を進めていきます
岡井ちゃんが遊んでいたり、それぞれのキャラクターも描かれています。

そして出かけた梅田えりかは色々と買い物をしているようだが
それぞれ買っているものが
矢島:さくらんぼ
中島:みかん
鈴木:きゅうり
岡井:洋梨
萩原:イチゴ
梅田:コロッケ
とそれぞれの好物を買っています。

家ではパーティー準備が終わり、梅田えりかも買い物が終わったようで5人がいる家に帰ってきます、
駅が「AKANO」となっているのはこの日のコンサートが中野サンプラザで行われるためでしょう。

そして最終日のイラストがこれ
download-1


10月24日のイラストで舞美ちゃんが「しーっ」っと言っていることから
パーティーはサプライズだったのでしょう、内緒でパーティーの準備をする5人と
外でメンバーの好きなものを買ってくる梅田えりか
お互いが相思相愛だったのです。

そして、外には梅田えりかの夢がファッションモデルなので、
パリコレのランウェイに立つ梅田えりか

そして℃-ute の文字と6人の手
そうなんです、梅田えりかは5人の℃-ute の家から旅立ったのではなかったのです
これからも6人で℃-ute 、これからも同じ家で暮らす仲間だったのです。

そんな素晴らしいメッセージを愛理は日替わり写真にイラストとして書いていたのです。

最後にすべてを続けてのせておきます。
download


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット