image

鈴木愛理の99問99答


01.名前の由来は?

「誰からも愛されて理性のある子に育ってほしい」という意味です。

02.ニックネームは?

「あいり」「あいちゃん」。

03.家族には何て呼ばれてる?

父と母は「愛理」、弟からは「あいちゃん」です。

04.身長は?

161cm。

05.靴のサイズは?

23.5~24cm。

06.視力は?

1.0。

07.くせは?

母からの情報によると、「起きなさい!」って言うと、片足を上げて「はーい!」って言うそうです(笑)。

08.趣味は?

絵を描く事! 写真を撮ること!

09.特技は?

イヤな事は寝れば忘れられる! どこでも寝れる ・・・・・・「絵」って言えるように頑張ります!

10.得意な科目は?

音楽、美術、家庭科、理科。英語も得意になりたいっ!

11.習い事歴は?

英語教室(幼稚園時代に1年)、ピアノ(幼稚園時代~?少し)、新体操(幼稚園で3年間)。

12.クラブ活動歴は?

小学生の時、ハンドメイドクラブ、マンガイラストクラブ、サイエンスクラブでした。

13.好きな食べ物は?

抹茶 もんじゃ焼きト 最近、トマトにもハマってます

14.苦手な食べ物は?

梅干し・・・・・・。

15.得意な料理は?

ここから右 チャーハン、オムライスというか、それくらいしか作れません・・・・・・。

16.好きな色は?

黄緑、(濃い)ピンク、アンティークな色

17.好きな季節は?

春!

18.好きな時間は?

ライブしている時。学校にいる時。寝ていて夢を見ている時。

19.好きな場所は?

学校。家族との団らん場所。あと、ゴルフ場

20.好きな言葉は?

「ありがとう」。

21.好きな本は?

『ラブ★コン』。『B型自分の説明書』。山田悠介さんの作品。
ラブ・コン全17巻 完結セット (マーガレットコミックス) 【文庫】 B型自分の説明書 (文芸社文庫)


22.好きな映画は?

『ラスト・フレンズ』。最近、ドラマを観てなくて、この頃から後のはよくわかりません・・・・・・。
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]

23.好きなファッションは?

森GIRL。でも、なかなか挑戦できません・・・・・・。

24.初めて買ったCDは?

覚えてないです。

25.小さい頃、よく口ずさんでた歌は?

SPEEDさんや松田聖子さんや相川七瀬さんの歌。

26.小さい頃はどんな女の子だった?

自分で何でもやりたがる子(母から聞きました)。

27.小さい頃の思い出をひとつ教えて!

ラムネが入ったマイクのおもちゃが好きで、いろんな色のマイクを使って、タンスをステージに1人でライブをやっていました。

28.小さい頃に憧れた職業は?

昔から歌手でした。

29.一度やってみたいアルバイトは??

レジ打ち。美容室でも働いてみたいハート

30.一度演じてみたい役柄は?

学園物語で、普通にリアルタイムな感じで学生を演じてみたいです。

31.チャームポイントは?

小さなツメを含めて、指。・・・・・・あ、やっぱ、手。薄っぺらーい手ですっ(笑)。

32.長所は?

前向きなところ! ホントに前向きです。

33.短所は?

行動が遅いところ・・・・・・。

34.自分を動物で例えると?

コアラorラッコ。

35.自分を色で例えると?

黄緑。ずーっとこの色がイメージカラーだったので、私と言ったら黄緑かなって。

36.自分のキャラクターを一言で!

のんびりさん。

37.尊敬する人は?

両親。何があっても、やっぱりすごいなぁって思います。

38.『ハロー!プロジェクト』に入ったきっかけは?

歌手になりたかったから。(スクールで)レッスンしていた頃にオーディションの話を聞いて、即受けました!

39.『ハロー!プロジェクト・キッズ』時代の忘れられない思い出は?

「あぁ!」としてCDデビューできた事。すごくうれしかったし、『FIRST KISS』は今でも大切な曲です。

40.もしも・その1。青春ラブコメディー映画の主人公の男の子役に決定。相手の女の子役を「ハロプロ」のメンバーから選んでください。

菅谷梨沙子ちゃん

41.もしも・その2。青春ラブコメディー映画の可憐なヒロイン役に決定。主人公の男の子役を「ハロプロ」のメンバーから選んでください。

夏焼雅ちゃんか矢島舞美ちゃん

42.もしも・その3。コントに挑戦。相手役を「ハロプロ」のメンバーから選んでください!

ここはやっぱり・・・・・・(嗣永)桃子ちゃんですよ。はい(笑)。

43.もしも・その4。カメラマンに挑戦。撮影してみたいモデルを「ハロプロ」のメンバーから選んでください!

熊井友里奈ちゃん。足長い~! 美しい~

44.もしも・その5.雑誌記者になって、「ハロプロ」のメンバーを1日密着取材。誰を追いかけますか?

矢島舞美ちゃん。いろいろ天然っぷりを見せてくれそう 

45.今朝は何時に起きた?

5時半です。

46.朝起きて最初にする事は?

むくみとりソックスを脱ぐ。

47.起きてから出かけるまでの所要時間は?

1時間半!

48.今日の朝食のメニューは?

ハヤシライス(目玉焼き添え)。冷やっこ。あと、もやしとブタ肉の・・・・・・料理(笑)。

49.昨日の夕食のメニューは?

もんじゃ焼き 本場・月島でいただきました トマトサラダも

50.理想の夕食メニューは?

メニューは何でもいいですが、毎日家族全員でごはんを食べるのが理想です。

51.お風呂の平均入浴時間は?

20分。最近、頑張って半身浴しています。

52.夜寝る前に必ずする事は?

携帯電話の充電。

53.寝相はいい?

いい方だと思いますが、最近、悪いとメンバーに言われます。

54.寝起きはいい?

相当悪いです。30分に起こされても、45分にしか起きられません・・・・・・(笑)。

55.最近見た夢を教えて!

犬が人間みたく言葉を話せて、私とじゃれてた!(笑)

56.休日の過ごし方は?

とにかく寝ます! でも、友達が部活休みなら、一緒に遊びます。

57.休日が1週間あったら何をしたい?

月~水曜は家族旅行。木~日曜までは父のゴルフの観戦に行きます。

58.休日が1ヶ月あったら何をしたい?

友達とお泊りしてパーティー・・・・・・長いかっ!(笑)。あと、ライブもやりたい!

59.行ってみたいところは?

ドイツ、イタリア。ドイツはキレイな背景が見たいです。イタリアは・・・・・・「Buono!」って叫びたいんです~(笑)。あと、ライブやりたい!

60.デートするならどこに行きたい?

遊園地ではしゃぎたい。

61.好きなタイプを動物に例えると?

えー・・・・・・動物の性格とかはわかりませんが、犬みたく、明るい人がいいですね

62.ペットは飼ってる?

犬を6匹飼ってます!

63.占いは信じる?

信じます。 悪い事でも、アドバイスとして受け入れます(笑)。

64.願いが必ずかなうと評判の場所へ初もうで。何をお願いする?

家族全員、ずーっと一緒にいられますように・・・・・・。

65.お正月の思い出をひとつ教えて!

2009年の元旦に、年賀状を渡すために友達の家をまわりました! 今年も行なう予定。

66.1年のはじまりに聴いてほしい℃-uteの曲は?

『BIG dreams』。

67.最近楽しかった&うれしかった事は?

最近じゃないですが、父のゴルフツアーでの優勝 別の試合ですが、観に行けた事もうれしかったです。

68.最近大笑いした事は?

母の昔話を聞いて大笑いしました

69.最近涙した事?

英語ができなくて・・・・・・悔し涙です。

70.最近「なんでだろう?」と思った事は?

「なんでだろう?」を考えたら、「人間ってなんだ?」「なんで立って歩いてるんだ?」「なんで話せるんだ?」ってなっちゃいます(笑)。

71.最近夢中になっている事は?

NEW携帯電話の手書き機能(笑)。

72.元気の素は?

家族の笑顔!! 大切にしなきゃ!!って思います。

73.日常生活の決めごとってある?

 お風呂あがったら、部屋に戻らず、その場で髪を乾かす!

74.普段、必ず持ち歩いているモノは?

携帯電話。タオル。

75.生活必需品は?

家族と友達。

76.コレクションは?

ショッキングピンクと白で部屋をセットしています(笑)。筆記用具はオール0.3mm

77.宝物は?

家族、友達、ファンの皆さん・・・・・・。ファンレターは宝物です

78.愛理ちゃんにとって、ファンの存在は?

とってもあたたかくて、なくてはならない存在。皆さんがいて、今の私がいるんです。

79.ファンへ一言!

いつも応援ありがとです! 本当に皆さん、いつもあたたかくて、熱くて大好きです! これからもついてきてくださいっハート

80.矢島舞美を動物に例えると?

カモシカ。スラーっとしてて。

81.矢島舞美のここが好き!

天然だけど(笑)、いろいろ気づいてくれるところ!(夜見た)夢の話を長々としてくれるのも好きです。

82.中島早貴を動物に例えると?

ペンギンorヒヨコ。・・・・・・なんか、そんな雰囲気?

83.中島早貴のここが好き!

私がスベった時、必ず何か反応してくれるところ(笑)

84.岡井千聖を動物に例えると?

犬! 明るくて、ピョンピョンしてるから。

85.岡井千聖のここが好き!

笑顔! 元気もらいます

86.萩原舞を動物に例えると?

ハムスター。ほっぺがフニフニ

87.萩原舞のここが好き!

ツボにハマッたら笑いが止まらなくなるところ(笑)。

88.男の子だったら惚れちゃう℃-uteのメンバー?

うーん・・・・・・舞美ちゃんかな。

89.℃-uteの曲で自分にピッタリの1曲は?

『通学ベクトル』ですね。

90.℃-uteの魅力は?

個性さまざまなところ。いろんな子がいますよ~

91.℃-ute結成時の忘れられない思い出は?

毎日レッスンの日々で、できないと悔し涙を流した事。

92.2009年の忘れられない思い出は?

ハワイに行った事。初ハワイに、ファンの皆さんと行けて楽しかったです。

93.今後、挑戦してみたいことは?

ギター! Buono!で、生バンドやりたいんです!!

94.これだけは絶対に無理!っていうことは?

自ら歩くおばけ屋敷。怖~っ・・・・・・。

95.10年後、何してる?

ギターを弾いて歌えたりしてたい  でも、とにかく歌ってる!

96.30年後、何してる?

結婚していてほしいな・・・・・・。

97.50年後、何してる?

元気に音楽にノッて歌うおばあちゃん!

98.お仕事での夢は?

人に憧れられる歌手になる事! 歌に関してのお仕事をたくさんしたいです!

99.プライベートでの夢は?

健康に生きる! 両親みたく、幸せな家庭を築きたいですね。


出典:memew DX 2010

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット