yjimage-3

矢島舞美の100問100答


01.ライブ中停電起きたら最初にやることは?

伏せる。普通伏せますよね 動かない方がいいと どっきりのモーニング娘。'15のリアクションは普通だと思う

02.ハロプロリーダーを背負うのはどんな気持ち?

最初はうぉうと「私が?」と思った 全然自分とは考えてなかった 最初どうしようと引っ張るタイプじゃないからハロは大きいと思ったが今は楽しくやってる

03.やってみたいスポーツは?

スケート 尾形さん出来ると聞いてそういう環境に育ってないから羨ましい スケートは全くやったことない ローラースケートならやったことある

04.やじすずの最近のほんわかエピソードは?

全然わかんない 二人でいるとテンションおかしくなって私が私じゃなくなる 前を歩いてると背中をとんとんと叩いたり髪を引っ張りたくなる

05.徳永さんとケンカしたことは?

昔ケンカじゃないが怒ったことあり 学校のことを内緒にしてねと話したのにお母さんが知ってた 大人になってからはケンカしてない

06.美しさを追求するために日課にしてることは?

よく食べよく寝て 最近愛理が健顔のお店に行ってて顔の洗い方を教わった
実際にやったがこすりすぎて次の日は顔がヒリヒリした

07.横アリ成功のために℃-uteに必要なものは?

まず体力は広いから走るだろうし必要 あとは武道館でも緊張がハンパなくて終わって意識飛んでたから落ち着いて噛み締めて楽しみたい

08.2015年入って一番の思い出は?

色々あるがぱっと思い浮かんだのは静岡旅行
前に自転車で東京から久能山まで行って腰がめっちゃ痛くなりつつも到着したがその時に君は自転車が売れたから毎年行ってる
おみくじはよくなかったけ

09.イラッとしたら寝る以外でどうおさめる?

耐える
人に愚痴を言う人は愚痴を言うことで思い返してまたイライラするから言わない方がいいと思う
耐えたらちょっと忘れるタイプ

10.1ポンドステーキ食べてきましたが2ポンドステーキ食べきれるのでは?

意外と食べられますよね?
この前友達とフレンチに行ってメイン3皿食べた
工藤遥ちゃんも1ポンドステーキ食べたと報告あり挑戦状もらった

11.佐藤優樹ちゃんとのエピソードは?

入りたての時にモベキマスイベで一緒に北海道に行ったら何でも反応してきた
私の手の爪をいじったりピンマイクじっと見てた
今は舞と千聖になついてて一緒にいる

12.あれだけのブログはいつ考えてる?

仕事現場行く道で書く
たまに短い時は物足りなくなる
その日一番印象に残ったことを書いてる
コメントも長くなってて嬉しい

13.雪の思い出は?

祖母の家が岩手の山の上なので下る感じでそりができた
あと毎年スキーに行ってたが最近行ってない
父がカラスの歌を歌いながら一緒に滑ってくれたの覚えてる

14. ℃-ute10周年ですが次の10年後どんな女性になっていたい?

普通の女性 最近美意識は高めてて年をとっても感じさせない女性になりたい

15 .身長高いのを嫌に思ったことは?

キッズの頃は子供なのに小さくないから子供っぽかったら可愛がられたかなと思った

16 .チャレンジしたいことは?

スケートもそうだしスカイダイビングもしたい 空を飛ぶってどんな気持ちなんですかね?
バンジーはやったことある

17 .最近壊したものは?

全然ない 壊れてたのはベッドで板が取れてたのに気づかずに寝てた

18 .ハロプロで一番似てると思うのは?

昔はエッグの頃のあやちょにガリ細で雰囲気が似てる臭いを感じた
金澤ちゃんにはよく似てると言われまことさんが似てると言ってた 髪切った時にメンバーにも間違えられた

19. ハロプロ新メンバーに感心したことやびっくりしたことは?

みんな面白い 衝撃的だったのは嬉唄ちゃんで照れ屋さんすぎて可愛い ハロコンリハで初めて一緒になったが茉麻とかがちょっかいだしたら顔を扇いでた 本番でも照れてた
小関舞ちゃんはボーイッシュでサバサバしてて「萩原さんどうっすか?」とか話してる

20 .普段聞く音楽は?

癒し系が好きでKiroroさんとか 中学時代にはまってたのは川嶋あいさんで最近はバックナンバーさんの歌詞が好き 洋楽ではアヴリル・ラヴィーンで東京ドームのライブも行ったことある

21. 髪を染める気ある?

ないんです どっちがいい?
染めた人の話聞いて「ブリーチって何?」とも思う 似合わないと思うし染めたら染めたで生え際大変そう
梨沙子は今じゃなきゃ似合わない髪型してると言ってて確かになと思った

22 .愛犬に服を着せるなら?

愛犬のカレンダー作りたい みんな買うでしょ?
ルキエは男前だからタキシードみたいなやつ
コロンはおばあちゃんみたいだからちゃんちゃんこ着せたい
アロマはやんちゃでお姫様なのでピンクのお姫様の格好
ポワレは赤ちゃんの服

23 .Berryz工房ファンでも℃-ute現場行っていい?

全然ウエルカム  Berryz工房と℃-uteの絆あるからファンも仲良くしてほしい
昨日のBerryz工房へのサプライズの話 見事誰にも気づかれずに℃-uteにやられるとはと言ってた でも舞ちゃんが佐紀ちゃんとスケジュールあわせるために手帳を見せたことがあり、千聖が気づいてごまかすようにさせたが無事に気づかれなかった

24 .毎日のトレーニング方法は?

毎日してない! むしろしないように心がけてる でもレッスンがあると腹筋とかしないといけなくて今日もダンスあったから腹筋してシックスパックがすくすく育った

25 .ブログどれくらい時間かけてる?

日や書く内容による 告知とかはタイトル調べて遅くなったりするがだいたい1時間くらい

26 .そろそろ髪を切らないのですか?

私もショートは考えてどういう髪型いいか考えた
メンバーからは鎖骨くらいがいいと言われる ショートにしたときはファンの人も変わった
私は佐々木莉佳子ちゃんみたいなショートが可愛いと思う 踊った時に髪がかかるのでもうちょっと大人になってからやりたい

27 .ハロプロリーダーになって変わったことは?

頑張ろうと思った ハロコンとかみんな年下で変な感じ 最初は背負うものあったが今は前向き スタッフからも頑張ってと言われる

28 .自分の一番可愛いところは?

なんだろねー、わかんない あまり可愛いとは思わない 昔は泣いてティッシュで拭いた後にちぎって丸める癖があった

29 .夏ハロコンでやってみたいことは?

この前思ったが忘れちゃった いつかハロプロじゃなくても生バンドでやってみたい

30 .ハロプロメンバーで気になる筋肉の持ち主は?

石田ちゃん 似てる雰囲気がある すごい頑張るんだけど不器用 生田ちゃんとかはしなやか あと生田ちゃん宮崎ちゃん

31. ℃-uteで一番好きな曲は?

よく聞かれて悩むが今日の気持ちは『JUMP』

32.ブログを書くことないなと思うことは?

ありますよ 夜に更新して次の日の朝に書くと寝たことしたことしか書けないから違うこと書く

33 .好きな色は?



34 .東京オリンピック出られるならどの競技?

陸上 東京マラソンもやってみたいし24時間テレビのマラソンもやりたい 小さい頃は筋肉番付に出たかった 体動かすことなくなったらどうしようと不安になる

35 .新ユニット発表の時の裏話は?

「女神様」と呼ばれてるのは見た 初めてのリーダーらしい仕事で事前に打ち合わせで「ためて」と言われたが緊張でためられなかった 最初の子でためられなくて反省したのに次の子もあまりためられなかった

36 .ハロプロリーダーとしてやりたいことは?

スポフェスを開催する
強そうだと思うのは生田ちゃん、宮崎ちゃん、朱莉ちゃん 牧野ちゃんもできるかな?

37. 藤井ちゃんは正常ですか?

正常ですかねー?正常じゃないんじゃないかな? 元々は別に好きだった訳じゃなくてハロコンのリハーサルで見て好きになったらしい 視線感じるなと思ったら隙間から見てる
藤井ちゃんからメンバーが守ってくれてる

38 .リーダーになって若いメンバー見る目変わった?

変わったのかなー? 新メンバー紹介でどんな子だろうと見るようになった

39 .百味ビーンズのおいしい味とまずい味を一つずつ提案して

誰々の髪の毛味  
味は人による

40 .千奈美ちゃんとデートするならどこ?

遠くに行きたい 沖縄かハワイに行きたい 千奈美が夏が似合うから海で遊びたい

41 .リーダーとして初めて気合い入れした感想は?

すごい緊張した 先生から言うという順番あるが段々緊張して噛みました 前で舞ちゃんがにやっとしてた

42 .横アリの構想は?

言えないよー でもこの曲でこの格好してみたいな話してる

43 .きれいな髪を保つ方法は?

染めてないから痛んでない あとはシャンプー、リンス、トリートメントで特別なことしてない

44 .ももちとあやちょとご飯行って何を話した?

お仕事や新メンバーの話 ℃-uteは入ってないが二人から新メンバーの話を聞いた

45 .武道館経験前と後で変化は?

武道館やったから次はアリーナやりたいなとか次に行きたいとなった 友達も武道館来てくれて祝福してくれた

46 .今までした一番悪いことは?

ぱっと思い浮かんだのは水泳やってた時に母が集めてた小銭から50円2枚抜いて自販機でグミのポイフル買ってた

47 .今までで一番影響受けた人や目標としてる人は?

親友はめっちゃいい子 お兄ちゃんとケンカしたと言ってたがおじいちゃんが部屋から出てこないお兄ちゃんを注意して「ご飯くらいはみんなで一緒に食べようよ」と言ったらしい

48 .横アリ第一声に言いたいことは?

横浜アリーナは℃-uteのものだー!

49 .℃-uteでミュージカルやるならメンバーにどんな役つける?

矢島は男役やりますって言われる 千聖は犬にさせられた王子様 その相手役はなっきぃ 愛理は変化球でなっきいのいじめっ子 舞ちゃんはやめなよと言いながらついてく人 自分は魔法使い

50 .ハロコンのアクロバットで苦労したことは?

日体大まで行った プロっぽい方の中、やってないけど補助ありでバク転の練習もした 一人じゃできないからやらなかった

51 .ハロプロリーダーの特権でユニット組めるなら?

人数は4人で「ムキモニ。」 メンバーは矢島舞美、宮崎さん、生田さん、石田さん
ムキモニは衣装はへそ出し,ダンスで筋トレ入る

52 .ラジオでやってる理想のストーリーやるなら?

少女マンガとか見ないから℃-uteの曲をストーリーにして『3番ホーム3両目』

53 .自転車で行ってみたい所は?

久能山の反対側で日光東照宮 結構な山だがムキモニとして

54 .最近壊したものは?

だからーないって! 自覚あるもので大物はと聞かれ、申し訳ないものとして「家の壁に穴を開けた」 兄の筋トレ道具を邪魔だから片付けようとして穴をあけた

55 .ハロプロ内でファン目線で好きなユニットは?

えー、どうしよう? 何かに人生熱中することがないのでみなさんってどういう感情なのですかね? その気持ちを知ってみたい
最終的にカントリー・ガールズ初々しくて今のまま育ってほしい

56 .まだ打ち明けてないことは?

私、基本みなさんになんでも言ってる ブログ書くの長いから全部知ってると思う 打ち明けてないことはない!ある?
隠しごとはしないよ!

57 .スキー、スノボー、サバゲーなど趣味的スポーツでやりたいのは?

サンゴ埋めるやつ スキューバダイビング

58 .リーダー哲学を教えてほしい。

後輩への怒り方が知りたい リーダーとは流されちゃいけない

59 .仲間内の矢島さん推しが結婚するんでお祝いコメントを

おめでとうございますって伝えといてください

60 .なんでも楽しむ秘訣は?

疲れないんですよね、物事に 友達と会ったときに順番待ちしてて「疲れたー」と言ってたがこれが普通なんだなと メンバーと遊園地行ってもみんな待ち時間に疲れるみたいだが疲れない
よく遅刻する友達から「暖かいとこで待ってて」と連絡くるが苦じゃない 人生嫌じゃない 疲れないと楽しい

61 .今年一番笑ったことは?

昨日 Berryzと℃-uteがプライベートで会うのは初めてで仕事と思わせといてご飯食べて人狼ゲームとかして楽しかった
みんな靴脱いでくつろいで楽しかった 5時間くらいやった

62 .26歳になったら誰と『16歳の恋なんて』を歌いたい?

10個違いの候補は2人しかいなくて船木ちゃんと小関舞ちゃん どっちとも歌いたい

63 .生田衣梨奈ちゃんと2人きりで遊びに行くなら?

ゴルフ めっちゃヘタですけど 生田ちゃん上手いので鍛えてもらおう

64 .ソロ活動でメンバーにも知られてない恥ずかしかったことは?

なんかあるかな?え!? すごい焦ったのはソロイベントで『負けないで』歌った時に最後のサビで歌詞が出てこず歌い直したがまた歌えなかった

65 .ハロコン裏話教えて

Berryz工房のサプライズ開くにあたりいろんなメンバーやスタッフさんにコメントをもらいまことさんからももらった
まことさんの楽屋でもらってる時に雅が外を歩いていったり近くがBerryzの楽屋でひやっとした
石田ちゃんと飲み物当てクイズもやったケータリングのところで「何飲みたいと思う?」というクイズで石田ちゃんは当たらないが愛理は絶対当たる ちなみに正解はカルピス

66 .最近本気で怒ったエピソードは?

ないな…なーい ないなー、なんだろー

67 .ハロプロリーダーになっての気合い入れはどうなる?

伝統だからダンシングシンギングやって℃-uteではじけるぞいやる

68 .新メンバーに気を付けた方がいい先輩は?

嗣永桃子以外で 茉麻 お尻触るから 後輩にもやる 若ければ若いほど狙われる

69 .℃-uteの筋トレすごいってどんなの?

一時期すごかったんですよ ラダーとかひかれてタッタッタッとかやったり 一番きつかったのは5人で星形に並んでペンが1本ずつ渡されて他の陣地から取って3本集めないと終われないのとか
そのペン集めで強かったのは千聖ですばしっこい ℃-uteのバスツアーでやろう

70 .僕のお腹はぶよぶよです。シックスパックになる方法は?

腹筋やろう!毎日100回 ℃-uteのレッスンでは寝て足を伸ばしたまま10センチ上げるのをやってるがもう慣れた ℃-uteだけじゃなくハローみんなやってる

71 .憧れの女性はいますか?

 母 強いですね。シックスパックにはわかれてなくてふくよかです

72 .運動会やるならこの子とならいい勝負になりそうというメンバーは?

生田ちゃん 宮崎ちゃんは50m6秒台と聞いたことある あと朱莉ちゃんも運動神経いい あと牧野ちゃんと佐々木ちゃんも強そう

73 .北海道に行くならどこ行きたい?

愛理と舞ちゃんならどちらと? 雪祭り見たい メンバーは3人で行けばいいじゃないですか! 3人で旅行行こうは中学生の時から行っててこの前愛理のママから今年こそ行こうと言われうちのママも今年こそと言ってた

74 .長いお休みあったら何したい?

海外に行きたい あそこいきたい…天国に近いニューカレドニア

75 .おうちでも一人称は「私」?

私は「私」か「私」ですね
小さい頃は「うち」と呼んでたころも

76 .ライブアイデアで採用されなかったことは?

ない 全部叶えてもらってます 一つ言われたのは「フライングしたい」と言ったけど「危ないからダメ」って言われた

77 .新しい子へと推し変が加速している現状をリーダーとしてどう思う?

言われなきゃ気づかない みんな若い子が好きなんだな おばさんになってもついてきてよ

78 .今の℃-uteの課題は?

ツアーをやっていくと良かったねという所の上をやっていかなきゃいけない 前回以上に喜んでもらえるものと考えていくと段々案も出てこなくなる そこを考えていきたい そことコラボするのかとか斬新なことを考えていきたい

79 .2回公演3回公演の時のメイク直しはどうする?全部落としてる?

落としてない。私は全部落ちてるから だから全部やり直してる 舞は全然落ちないしファンデーションとか塗ってない 千聖も汗かかない

80 .℃-uteとして外国で行ってみたいのは?

ニューヨーク いきたーい

81 .どれがほしい?
鈴木愛理ちゃんのようなウエストのくびれ
譜久村聖ちゃんのようなグラマラスなボディ
現金1億円

くびれ

82 .℃-uteメンバー一人ずつとの仲良しエピソードは?

愛理とは北海道
舞ちゃんとは北海道
なっきぃとは昨日カラオケ歌おうとなり、なっきぃはあまり人前で歌わないのに曲を入れて歌おうとマイク渡してくれた
千聖は昨日ダウンタウンDXの収録あったがカップラーメンとお弁当2つを「やばいよね」と言いながら食べてた

83 .℃-uteが他のアイドルに負けないことは?

ライブに対する思い 話し出すと止まらない それを届けたい

84 .矢島さんの考えるアイドルとは?

輝いてるもの キラキラしてますね 私、モーニング娘。をテレビで見た時に輝いてたんですよ 輝いて行こうと思います

85 .舞美ちゃんは見てるものが真実じゃないかもと思ったことはある?

違うのにそう思われるのはただの噂で思われるのは可哀相 だからみんな噂信じちゃいけない!
見たもの以外信じないようにしてる

86 .ショートカットにする予定は?

しようってしてない訳じゃないが、ショートカットするならどんなのにしようと考えるくらいはある 佐々木ちゃんみたいなショートカットにしたいが絶対に前髪が邪魔になると思う ショートにするとロングにしたくなる
エクステとかはめんどくさい

87 .℃-uteが10年続いた秘訣は?

小さい頃からやってるから選択肢が他にない やめるって選択肢なかったよねとメンバーと話す これからも走りつづけます

88 .旅行に行くなら誰とどこに行く?

千奈美とハワイ BerryzがFCで沖縄に行くが下見に行った写真見せてもらってめっちゃ楽しそうだった

89 .今年の目標ややりたいことは?

スカイダイビング 目標はもうちょっと女子力をあげる 料理はそんなにしない 23歳なのに親まかせなとこもあり世間を知る

90 .横アリで絶対に歌いたい曲は?

春ツアーの仮のセットリストは来た 『たどりついた女戦士』はそういう場所だから歌いたい でも歌うかわからないよ!

91 .生まれ変わってもアイドルやりたい?

どうしよう? 生まれ変わったら男にもなりたい 男ならアイドルじゃなくちゃんと働きたい

92 .今一番不満に思ってることは?

みんなが腹筋腹筋言ってること 今日引くもの引くもの「腹筋は?」とか「筋トレは?」

93 .演技は楽しい?

楽しい やるのも好きだが終わったあとに見るのも好き テレビとかその場ではどうなるかわからないからつながったのを見る ℃-uteの曲も出来上がりでうぉ!ってなる

94 .お気に入り一推しハロプロ新メンバーは?

みんなお気に入りだが小川ちゃんとか癒される 武井咲さんに似てるとずっと思ってる
佐々木ちゃんは水原希子さんに似てると思って子役とかで一緒に出てほしい あと道重さんの小さい頃と羽賀ちゃん
浜浦彩乃ちゃんが昔水色の衣装着てた頃の印象があるが気づいたらスタイルのいい女性になってた

95.新メンバーと自分の同じ時期と比べて違いは?

度胸がある 自分は先輩としゃべるのも無理だったが精神が前のめりでステージとかでも感じる

96.私って腹黒いなと思ったエピソードは?

意外といじめるの好きみたいでちょっかい出すの好きみたい でもちゃんと人は選んで傷つくかなとか考える
人狼ゲームをベリキューでやってて茉麻が大好き 新幹線でもやりたいからLINEで人狼のコミュニティーを作るくらいだが、いつもなっきぃが疑われて毎回最初になっきぃが死ぬ なっきぃは「いいよ、死んでも」とか言う

97.やりたい髪型とやりたくない髪型は?

坊主、アフロ、リーゼント、モヒカン、ちょんまげ、ももち結び、貞子ヘア
全部やりたくないです

98.どんなファンの人がいいですか?

こだわりはないが女の子とかで軽く恥ずかしそうに踊ってる子とかかわいい

99.躍動感で気を付けてることは?

自然と何か生まれる 自然と足がちょんちょんと行くのが見えてそこを行く 自分は行けるという気持ちになる

100.最近のトワレのかわいい話は?

かわいい 綺麗好きでトイレをするとすぐ教えてくれる ゲージの中に敷いてるマットの上に吠えてたからトイレしてたとわかりバレないかなと裏返しにしたがやっぱりバレた

101.ハロプロリーダーになっての失敗談は?

円陣で噛んだ でもまだ「モーニング娘。'14」と言ってないし「スマイレージ」とも言ってない

102.ハロプロ以外のおすすめアイドルは?

グリーンなんとかさん めっちゃ歌が上手い人たち ℃-uteでもめっちゃ上手いって話しになった

103.行ってみたい外国は?

ニューカレドニア

104.森の中でメンバーを見失ったらまず誰を探す?

舞ちゃんかな 一人で生きて行けなさそうだもん 愛理と千聖は生きていけそう なっきぃは知恵を使っていけそう




※100問の予定だったが延長し104問まで回答しました


参照:2015年1月30日トークイベント「矢島舞美に100の質問」


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット