yjimage-2

萩原舞 100問100答


1.名前の由来を教えてください。

お母さんが読んでいたマンガで「舞」っていう子がいて、その子が優しくて、元気な女の子だからそんな子になって欲しいということでなりました。

2.ニックネームは?また何と呼ばれたい?

マイマイ。萩ちゃんとかまいって呼ばれたいです。

3.チャームポイントは?

目かな~。

4.好きな食べ物。

お肉、アイス、いちご、ジャスミン茶。

5.苦手な食べ物

スイカとトマトが特に苦手(笑)。

6.宝物は?

家族、友達、℃-ute。

7.口癖は?

あーーーね。うるうる。たらたら。

8.小さい頃の夢は?

お花屋さん。

9.好きだった給食のおかずは?

・ぶたキムチチャーハン。
・たんたんめん。

10.家族構成を教えてください。

パパ、ママ、お姉ちゃん、マロン、ショコラ。

11.好きなCDアルバム(タイトル/アーティスト名)。

BIG BANG♬『ALIVE』『THE BEST OF BIG BANG』
ALIVETHE BEST OF BIGBANG 2006-2014 (CD3枚組)
安室奈美恵♬『BEST FICTION』
BEST FICTION

12.好きな映画。

『ワン・デイ23年のラブストーリー』
ワン・デイ 23年のラブストーリー [Blu-ray]

13.好きな本(タイトル/アーティスト名)。

トリンドル玲奈さんの本『コトリんどる』。
コトリんどる。

14.最近の悩みは?

どーしても太ももに肉がついちゃう(笑)。

15.部屋の間取りを描いて下さい。

jpg_large


16.朝起きて最初にすることは?

iPhone見る。

17.メンバーにも言ってない秘密を教えてください。

ないな~。

18.人生で最も影響を受けた人は?またその理由も。

モーニング娘。さん

19.メンバーに初めて会ったときに思ったことをひと言で!

矢島舞美←ガリガリ(笑)。
中島早貴←おとなしい。
鈴木愛理←なんかすごい。
岡井千聖←イカつい(笑)。

20.あなただけのストレス発散方法。

音楽をひとりで聴いてひたってる。

21.カラオケでよく歌う曲。

♬BIG BANGを基本歌う。
♬色々なアーティストのバラード。

22.今、考えると恥ずかしいこと。

ダンスの先生に小さかった頃「まい、かわいかった?」って聞いてたこと(笑)。

23.「コレが無ければ生きていけない!」というもの。

アイフォン。洋服。

24.明日から1週間休みです。何をする?

ハワイ行きたーーい。海外に行きたい!

25.地球滅亡の前日。最後の晩餐は?

お肉ーーーーーーーーーー。たーくさん。

26.出てみたいテレビ番組。

『しゃべくり007』

27.男に生まれ変わったら何をしたい?

めっちゃたくさん遊びたい!チャラいとかじゃないよ(笑)?

28.男性だったら付き合いたいメンバーは?理由も。

ちさと。すごーく愛してくれそう(笑)。来て!っていったらすぐ来そう。

29.男性だったら結婚したいメンバーは?理由も。

あいり。安定感ありそう。

30.理想のデート。

ドライブデート。旅行!!!

31.理想のプロポーズ言葉。

「そろそろ結婚しよっか。一生幸せにするから」(笑)。

32.アイドルとして活動するにあたって心がけていること。

美意識は少し心がけています。

33.キッズオーディションを受ける前の自分に会えるとしたら、何を伝える?

とりあえずがんばって(笑)。

34.℃-uteとして初めて人前でライブしたときに、いちばん記憶に残っていること。

すごーーく緊張したってゆう思い出があります。

35.デビュー当時と比べていちばん成長したと思うこと。

身長(笑)。

36.歌詞やダンスを覚える場所・方法・時間をそれぞれ。

歌詞は家、ダンスはスタジオ。

37.メンバーカラーを変えられるとしたら何色にしたい?

あお。

38.これまででいちばん好きなライブ衣装

かいぞく衣装。

39.℃-uteが他のアイドルに負けないもの。

・仲の良さ
・ダンス
かな?

40.逆に足りないもの。

個性。

41.℃-uteとして活動してきていちばん楽しかったこと。

いっぱいある。全部楽しかった。

42.逆につらかったこと。

自分たちが思うようにできなかったとき。

43.武道館公演発表の瞬間の気持ちをひと言で表すと?

やばばーーーー。

44.武道館の次の目標。

東京ドーム。

45.℃-uteとして公演してみたい国。

アメリカ。

46.将来的に作りたいと思う℃-uteグッズは?

まだ、浮かびません。

47.℃-uteの曲で、『男性にオススメの曲』『女性にオススメの曲』。

男性⇒『いざ、進め!Steady go!』
女性⇒『世界一HAPPYな女の子』

48.Hello!Projectの曲をカバーしてソロデビュー!どの曲にする?

『晴れ 雨 のち スキ♡』ただスキだから(笑)。

49.ライブで絶対やりたい曲。

『SHINES』です。スキだから。

50.実は体力的にキツイ曲。

『めぐる恋の季節』

51.「これこそが℃-ute!」と思う曲。

・『SHINES』
・『いざ、進め!Steady go!』

52.メンバーを几帳面な順に並べて下さい。(几帳面)⇒(だらしない)

あいり⇒まいみ⇒さき⇒まい⇒ちさと

53.メンバーを天然の度合いが高い順に並べて下さい。(高い)⇒(低い)

まいみ⇒あいり⇒ちさと⇒まい⇒なっきぃ

54.メンバーを男っぽい順番に並べて下さい。(男っぽい)⇒(女性らしい)

まいみ⇒あいり⇒ちさと⇒まい⇒なっきぃ

55.ここ最近でメンバーにビックリしたことは?

愛理の寝顔、口が曲がって開いていた。

56.メンバーそれぞれの長所/短所

矢島舞美←まじめ。/テンパるところ。
中島早貴←努力家。/顔に出るところ。
鈴木愛理←何気に色々考えてる。/怒るとき何て言ってるかわからない。
岡井千聖←テンション高い。/上がり下がりが激しいこと。

57.メンバーに直してもらいたいところ。

矢島舞美←テンパるところ(笑)。
中島早貴←顔にすぐ出るところ(笑)。
鈴木愛理←すぐ寝ること。
岡井千聖←上がり下がりが激しい(笑)。

58.メンバーに救われたと思うこと。

たくさんあります。書ききれないよ~。

59.自分にとってのメンバーの存在をひと言で!

矢島舞美←おねえちゃん。
中島早貴←語る人。
鈴木愛理←気が意外と合う。
岡井千聖←バカやる相手。

60.よく見る夢はどんな夢?

エレベーターから落ちた夢(笑)。1回だけだけど。

61.意外な自分の弱点は?

攻められると弱る(笑)。

62.これだけは誰にも負けないという特技は?

ない。うるうる。

63.自分にご褒美をあげるとして、何が欲しい?

洋服。

64.自分はツイてる!と思ったできごとは?

フランスで10,000円の洋服を6,000円で買えたこと(笑)。

65.逆に自分は運がないなと思ったできごとは?

みんなでふざけてたのに、たまたま自分だけ見られて怒られたとき(笑)。

66.憧れの人は?その理由も。

おねえちゃん。

67.最近買ったいちばんのお気に入りは?

フランスで買ったバッグ。

68.家にいるときの格好は?

基本 部屋着かパジャマ。

69.カバンの中に絶対入っているものは?

携帯、おさいふ、香水。

70.セルフメイクのポリシーは?

くまを隠せればOK。

71.お風呂では最初にどこを洗う?

かみの毛。

72.好きな季節は?

夏!!!!

73.平均睡眠時間は?

5時間かな。

74.ジンクスはありますか?

そんなの見つけたいです♡(笑)。

75.寝る前に必ずすることは?

ワンオクロックの歌を聴く。

76.コンプレックスは?

足が太いこと(笑)。

77.自分が思う”イイ女像”を教えてください。

自立している人。

78.自分独自の美容法は?

肌が荒れたら、とりあえずめっちゃ洗顔する。

79.最近、疑問に思っていることは?

なんで、おじさんは暇になるとゴルフの練習をするのか。

80.ひそかに興味を持っていることは?

海にいきたい。花火。

81.親友はいますか?

います。

82.友達とケンカしたら、どうやって仲直りする?

話し合う。

83.いちばんテンションが上がる瞬間は?

ライブしてるとき。

84.最近、泣いたのはいつ?理由は?

『夢があるから』の動画で泣いた。


85.人生最大の勘違いは?

エレベーター。上下じゃなくて回転してると思っていた。

86.好きなものは最初に食べる?最後に残す?

最後に残す。

87.今、いちばん落ち着く場所は?

家!!1人でホテルに泊まってるとき。

88.何フェチですか?

ふくらはぎ。

89.プチ贅沢を教えてください。

ジャスミン茶大量買い。

90.知っている都市伝説を1つ教えてください。

まい、都市伝説知らないので、逆におもしろいの教えて下さい(笑)。

91.℃-uteでは何担当?

ガヤ担当。

92.℃-uteでホームパーティをするとしたら、自分は何を持ち寄る?

おかし。

93.自分にとっての最高の褒め言葉は?

センター顔だね♡言われたことないが(笑)。

94.好きな言葉は?

やればできる。

95.ライバルは?

エンジェルマイマイといわれた時代(笑)。

96.これだけは言いたい!ということを、どーぞ!!

「激おこプンプン丸」は長いと思う。その間にイカリが冷めてしまいそう。

97.℃-uteになっていなかったら、何をしていたと思う?

ふつうの女の子。

98.ファンに言われていちばん印象に残っている言葉。

「マリリンモンローに似てるね」って言われたこと(笑)。

99.ファンへひと言。

いつも応援ありがとうございます。

100.生まれ変わっても℃-uteになりたい?

なりたい。

出典:『℃-ute OFFICIAL BOOK 「 9月10日は℃-uteの日 」』、ワニブックス、2013年

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット