b4e30719

矢島舞美ちゃんと萩原舞ちゃんは姉妹?


℃-ute の最年長リーダーの矢島舞美ちゃんと最年少の萩原舞ちゃん
なんと誕生日が同じ2月7日で同じです

舞美ちゃんは上に2人の兄がいて妹が欲しかったのでマイちゃんを可愛がっていて
マイちゃんは姉がいるのですがその変わりを℃-ute では舞美ちゃんに求めているのでしょう。

マイちゃんが小さい時から、お姉ちゃんとして色々と面倒を見てきたので2人の間にはまるで姉妹のようなエピソードがあります。


矢島舞美ちゃんと萩原舞ちゃんの姉妹のようなエピソード


小学生時代は泊まりの時はいつも2人一緒の部屋
妹の欲しかった舞美ちゃんははりきって日常生活のことも面倒みてやってた
まず部屋に着いて「着替えを(ホテルの部屋に付いてる)クローゼットにしまおうね」と
最初に舞美ちゃんがたたんで入れて見せる
マイちゃんはあまりにも舞美ちゃんの入れ方が綺麗なので「無理」と嫌になった
お弁当に砂糖を入れるイタズラをした時に
矢島「そんな子に育てた覚えはないぞ!」

インタビューにて

すごく後悔してることが舞美ちゃんに対してあるんです。私、ずっと舞美ちゃんと一緒にいたんですよ。小さい頃から、どこに行くんでも舞美ちゃんについていく感じで。
だけど、舞の中で反抗期みたいなのがあったんですよね。舞美ちゃんがいい子すぎて、もはや自分がついていけなくなったんです。
「なんでこの人は、いつも正しいことを言うんだろう?」って、うらやましいと同時に頭にくるっていうか、気持ちが離れちゃった時期があって……。ちょうど中2とか中3とか、そのあたりかな。
 だから、あのときは申し訳なかったなって思います。変わらずにずっとひっついていけばよかった。だって、舞美ちゃんみたいに完璧に性格がいい子は中学校にもいなかったんです。
子供だった舞には、舞美ちゃんの性格のよさが受け止められなかったんだと思う。そのことに気づいたのは、高校に入ってからなんですよね。
やっぱり、うちのリーダーはすごく正しい人なんだなって。舞美ちゃん、ごめんなさい。舞がもっと素直になればよかったです。これからも一生ついていきます!

参照:Top Yell 2012年11月号
マイちゃんがどうしても舞美ちゃんに会いたくて、電車賃も持っていないのに会いに行った

和田
私からすると、理想のリーダーっていう意味では、清水さんも矢島さんも完璧ですよ。
だから、今日はびっくりしているんです。こんなにしっかりしているのに、他人に面と向かって言うのが苦手なんて……。

矢島
全然しっかりしてないよー。みんなに天然だって言われるし(笑)

清水
天然かもしれないけど、舞美はしっかりしている!
とにかく真面目なんですよ。何をするにも行動が一番早いし、絶対に間違えたことをしない。
周りの見本になる人!私が同じグループだったら、「舞美についていこう!」って絶対に思うはずなんです。
実際、舞とか千聖もよく言っていますしね。「舞美ちゃんのために頑張ろうと思う」って。
本人に言っているかは、わからないですけど……。

矢島
ヤバい……。超うれしいんだけど(笑)。そういうのを聞くと、私ってメンバーに恵まれているなぁ。

参照:Top Yell 2月号 ~ハロプロリーダーお悩み告白座談会~
萩原「インターネットの動画で「矢島舞美」って調べたら、ファンの方が「アネッサ」(資生堂の日焼け止め)のCM風にリーダーの動画を取り込んでるものがあって、本当にCMに出演してるのかと思ったよ。「ナイショにしてるんだ」ってイラッとして、なっきーに相談したもん!

中島「そしたら「裏でこんなことしてたんだ」とか「だから、いつもアネッサ使ってるんだ」とか嫉妬してました。」

問題の動画


参照記事:℃—ute座談会】妄想恋愛トークするよね〜
萩原舞17歳の誕生日の日矢島舞美のブログにて   

 もう萩は本当に妹のように可愛いです

萩とはもうすぐ11年の付き合いになるけど

昔は『萩原はまだ、親から離れる事にも慣れてないから、しっかり面倒見てあげてね』とマネージャーさんに言われ

地方のお泊まりも必ず同じ部屋で

『お風呂入るよー』とか

『そろそろ寝るよー』とか言って

私、お姉ちゃん気分でめちゃめちゃ張り切ってました(笑)

萩も『舞美ちゃーん舞美ちゃーん』って常にくっついてきて…

やじは、家では末っ子でずっと妹が欲しかった分

本当の妹ができたみたいで嬉しかったんです

そんな萩ちゃんも17歳…
見た目も考え方もどんどん大人になっていくなぁ~

でも、今でもピタッてくっついて甘えてきたりするところは昔と変わってないなっ

…と思ったりして…
    本当に可愛いです

 周りの変化にすぐ気が付いたり
なにかハプニングがあっても一番冷静に"この後どうしたらいいか?"を考えられたり…

本当にしっかりした妹です…

なんか感動だよぉ~
お互いにとって
そして、今日誕生日の皆さんにとって
素敵な1年になりますように…

参照ブログ:21歳になりましたぁヽ( ´ー`)ノ
2007年といえば、一番大きな出来事は、〈第49回日本レコード大賞最優秀新人賞〉を受賞したことですよね。
萩原 私、印象的だったのは、「℃-uteの登場です!」っていう前にスタンバイの時間があって。私が一番最初に出る段取りで、後ろに舞美ちゃんがいて。
で、私が(熱のせいで)ふらっとなった時に、舞美ちゃんが「頑張って!舞のこと好きだから!」って言われてから(ステージに)行ったっていう覚えがすっごいある。
矢島 私、それ言ったの覚えてる。
萩原 おぼえてる?めっちゃ告白されてから行った覚えがある(笑)。
鈴木 「倒れてもいいから」とか言うのならわかるけどさぁ(笑)。
中島 なんで「大好き」って言ったの?
矢島 わからない。大丈夫かなぁと思ったんだろうね。
 矢島舞美ブログにて

昨日、ブログに書きました、
萩ちゃんからもらった可愛らしいメールというのは

『昨日はごめんね今日はぐっすり眠れたよ』
というものでした

実は一昨日、ホテルに前泊して、
『超HAPPY SONG』の発売記念イベントを迎えたんですが、

今回はたまたまホテルの部屋がシングルでした

私、真夜中に珍しく目が覚めたんですよね

 (あれ…今何時だ…なんだ~こんな時間まだまだ寝れるじゃん……ん(・o・)メール…誰からだろ…)

てな訳で開いてみると、萩ちゃんからでした

萩ちゃんは、1人部屋が怖くて寝られなかったみたい…

『舞美ちゃん、もぅ寝ちゃったよねもし起きたらメールちょうだい』

(うわ気付くの遅かったー(>_<)
さすがに萩ちゃんも、もう寝たかな)

と思いながら、
『今、目が覚めたんだけど、もう寝た私の部屋来る』


って返したら、

直ぐに返事が返ってきました

部屋にやって来た萩ちゃんは

『あー(_´Д`)1人じゃない!!これで安心して寝られる』

と言って眠りにつきました

隣でスヤスヤ眠る萩ちゃんを見て、私も再び夢の中へ…

小さい頃は、私も相当な怖がりだったから、
いつも兄に昔話をして貰わないと寝れない子でした

だから萩ちゃんの気持ち分かる

まぁ、私はいつの間にか、怖いという感覚が無くなって、どこでも寝られるようになりましたけどね…

あんなに怖がりだったのに不思議だぁ…

萩ちゃん、次の日に『ちゃんと眠れたよ』と報告してくるところも可愛らしいですよね

よかったよかった

今日もぐっすり寝てね~
私もぐっすり寝たいと思います

おやすみなさい

参照ブログ:怖がりさん…(*^^*)
マイちゃんがお風呂1人で入るのが怖いのでお風呂のドアの前で舞美ちゃんに待っててもらった時に舞美ちゃんが携帯のカメラ片手に乗り込んできてマイちゃんの入浴シーンを盗撮した
絶叫マシンに一緒に乗る時、手を握ってもらう
途中で離すと怒る

マイちゃんが小学校でいじめられていることを知った舞美ちゃん
怒ってマイちゃんの小学校に行くも、どうしようかと校門前にいたところ
マイちゃんが出てきて「舞美ちゃんどうしたの?」と言われる。

参照:2010年9月23日八王子市民会館MC





コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット