yjimage

矢島舞美ちゃんがいる所、雨が降る


℃-ute 兼Hello! Projectのリーダー矢島舞美ちゃん
雨女とメンバーから良く言われています

晴女や雨女って良く聞きますが、話を聞いてみるとたまたま1・2回雨天になってしまっただけってことが多いんですが、舞美ちゃんの場合は回数もスケールも桁外れです!

その能力は霊能力者あーりん先生もお墨付きで、守護神が龍神のため舞美ちゃんの気持ちが高ぶると呼応して雨を呼び寄せてしまうそうです。


℃-ute 雨女エピソード



・真野恵里菜お披露目イベントにサポーターとして参加したが大雨

・「江戸の手毬唄II」イベントのサンストリート亀戸で℃-uteの登場とともに大雨

・ディファ有明1回目で「今日は降雨確率0%」と発言するも3回目入場待ち時に激しい雷を伴う降雨

・2007年に発売された「B.L.T.U-17 Vol.2」の箱根ロケでも、雨(+霧)で撮影が中止になりかける

・2008年夏℃-uteのコンサートツアーの浜松公演では新幹線が止まるほどの記録的大雨

・『Hello!Project 野音プレミアムLIVE ~外フェス~ supported by Hellosmile』では℃-uteの出番だけ雨が降る。それを強調するかのように前のスマイレージの時は降らず、後のBerryz工房(晴れ女集団と言われている)が現れると晴れた。アンコールで出現したら小雨発生するという奇跡も披露

・あまりに雨が降りまくるのでつんく♂の中では「℃-ute=雨」というイメージが出来上がってしまい、「悲しき雨降り」という曲を作ってしまった。しかも、曲にちなんで公式グッズとしてロゴ入りビニール傘を販売

悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ(初回生産限定盤A)(DVD付)


・2014年3月30日℃-uteメイン回のひなフェス行われていた関東地方に強風が吹き荒れ、大雨が降る
 なおBerryz工房メインの夜公演の頃には雨は止んでいた

・2014年9月10日℃-ute 武道館公演にて局地的大雨
index

・2015年9月10日の℃-uteの日を前に東西から17号・18号の二個の台風が日本列島に吸い寄せられるように接近する。
二つの台風によって発達した積乱雲により、9日から11日にかけて日本列島の広い範囲(特に北関東~東北地方南部)に大雨被害が発生、後日気象庁により「平成27年9月関東・東北豪雨」と名付けられる大災害となった。


矢島舞美ちゃん雨女エピソード


ここまで見てるとたしかに雨は降っているけど℃-ute のみんなで舞美ちゃんだけなのと思いますが
舞美ちゃんだけが雨女と言われているのは理由があるんです

ということで舞美ちゃん単独の雨女エピソードです

・雑誌のグラビア撮影の日。朝は晴れだったので『もう矢島、雨女返上しましたから!!』とドヤ顔アピールするも、撮影前に雨が振り、止んだ隙に撮影を始 めたら、また雨が降り出すというコントのような出来事に見舞われる。撮影が終わったと同時に雨が止んだのは言うまでもない。

・ハワイでのFCイベントで舞美ちゃんソロ曲になると大雨になる


・2015年8月28日写真集を発売イベントで福岡に到着、一帯が急なゲリラ豪雨に


矢島舞美 雨



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット